ジーンズの聖地”児島”においでんせぇ

岡山・倉敷に続いて児島エリアをご紹介したいと思います。

児島は本州と四国を瀬戸大橋で結ぶ、自然豊かなところです。
そして児島といえば、ジーンズの街!
国産ジーンズを日本で初めてつくった場所なのです。
ジーンズストリートという通りもあるくらいのジーンズの聖地には
観光に来られる方も多く、特に春のジーンズ祭典「児島フェスティバル」は毎年大盛況です。
残念ながら、今年はもう終わってしまったんですけどね(汗

ちなみに、私が愛用しているジーンズメーカーは3つ。ドミンゴさん、アントゲージさん、ジョンブルさん。
穿きやすさとデザインの良さでつい手に取ってしまい、持っているボトムスはほぼこの3つのメーカーです。
児島のゆるキャラ「Gパンだ」も地味にかわいかったりします(笑)
ジーパンとパンダって・・・・。
上のポスターの右上に居るキャラです。

なんだかジーンズの話ばかりになってしまいましたが、下津井の蛸もオススメです。
イイダコって食べたことありますか?
冬場の卵を持ったイイダコの煮付けが特に美味しいので、児島に是非食べに来てくださいね。

さてさて、うさぎやでは地元に関わりの深いジーンズをモチーフにしたオリジナルマスキングテープや、ジーンズグッズもたくさん扱っています。


こちらもお忘れなく~。うさぎやの源野でした。

おすすめ記事

  1. ロングセラー商品 ぺんてるKERRYの奥深さ
  2. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  3. 和紙テープ?マスキングテープ?その違いは何なのか調べてみました!…
  4. インク沼~インクの色を見せたい!本数多めでそろえたい!欲張りさん…
  5. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  6. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  7. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  8. 消しゴムは、使ってみなけりゃ分からない~

関連記事

  1. あなたの気に入りのボールペンは?ボールペン選びの参考にどうぞ。
  2. 地味ですが私たちの生活に深くかかわっております
  3. もうすぐ広島胡子大祭(えびす講・えべっさん)
  4. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  5. 高松の眺望をみるならここ!源平の古戦場屋島
  6. 三宮の隠れ場所
  7. フエキくんあらわる!
  8. オエステ会の起源はここにあり!マルマン宮崎工場の見学会から始まり…

最近の記事

PAGE TOP