ジーンズの聖地”児島”においでんせぇ

岡山・倉敷に続いて児島エリアをご紹介したいと思います。

児島は本州と四国を瀬戸大橋で結ぶ、自然豊かなところです。
そして児島といえば、ジーンズの街!
国産ジーンズを日本で初めてつくった場所なのです。
ジーンズストリートという通りもあるくらいのジーンズの聖地には
観光に来られる方も多く、特に春のジーンズ祭典「児島フェスティバル」は毎年大盛況です。
残念ながら、今年はもう終わってしまったんですけどね(汗

ちなみに、私が愛用しているジーンズメーカーは3つ。ドミンゴさん、アントゲージさん、ジョンブルさん。
穿きやすさとデザインの良さでつい手に取ってしまい、持っているボトムスはほぼこの3つのメーカーです。
児島のゆるキャラ「Gパンだ」も地味にかわいかったりします(笑)
ジーパンとパンダって・・・・。
上のポスターの右上に居るキャラです。

なんだかジーンズの話ばかりになってしまいましたが、下津井の蛸もオススメです。
イイダコって食べたことありますか?
冬場の卵を持ったイイダコの煮付けが特に美味しいので、児島に是非食べに来てくださいね。

さてさて、うさぎやでは地元に関わりの深いジーンズをモチーフにしたオリジナルマスキングテープや、ジーンズグッズもたくさん扱っています。


こちらもお忘れなく~。うさぎやの源野でした。

投稿者プロフィール

うさぎや
うさぎや「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。
「桃太郎伝説」が語り継がれる「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。(2016年7月現在岡山県内5店舗)「楽しさわくわく、文具でわくわく」を合言葉に、お客様に笑顔をご提供できるお店を目指しています。こだわりの高級筆記具や上質な革小物、長年愛される文房具まで約6万アイテムの品揃えでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. 念願の「ジェイワン」へ!サッカーJ1昇格を果たしたV・ファーレン…
  2. ミイラ取りがミイラになる事例
  3. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  4. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  5. オエステ会オリジナル文房具「Stationer’s(…
  6. 多山文具の春イベントのお知らせ
  7. 高松を見守る「赤灯台(せとしるべ)」は世界初の美灯台

関連記事

  1. 繰り出し式ボールペンは数あれど複合タイプならゼッタイMade i…
  2. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  3. 日本の伝統色に身を包んだ独アバンギャルドライトはこうして生まれた…
  4. 品番を見れば商品が何かわかる!コクヨの品番の法則
  5. クラブン社歌ラップ!全国社歌コンテスト大賞受賞!!
  6. ボールペンお名入れキャンペーン実施中!
  7. 絶好のビュースポット『角島』
  8. オエステ会ミーティングin東京2017 マルマン㈱本社会議室での…

最近の記事

PAGE TOP