ジーンズの聖地”児島”においでんせぇ

岡山・倉敷に続いて児島エリアをご紹介したいと思います。

児島は本州と四国を瀬戸大橋で結ぶ、自然豊かなところです。
そして児島といえば、ジーンズの街!
国産ジーンズを日本で初めてつくった場所なのです。
ジーンズストリートという通りもあるくらいのジーンズの聖地には
観光に来られる方も多く、特に春のジーンズ祭典「児島フェスティバル」は毎年大盛況です。
残念ながら、今年はもう終わってしまったんですけどね(汗

ちなみに、私が愛用しているジーンズメーカーは3つ。ドミンゴさん、アントゲージさん、ジョンブルさん。
穿きやすさとデザインの良さでつい手に取ってしまい、持っているボトムスはほぼこの3つのメーカーです。
児島のゆるキャラ「Gパンだ」も地味にかわいかったりします(笑)
ジーパンとパンダって・・・・。
上のポスターの右上に居るキャラです。

なんだかジーンズの話ばかりになってしまいましたが、下津井の蛸もオススメです。
イイダコって食べたことありますか?
冬場の卵を持ったイイダコの煮付けが特に美味しいので、児島に是非食べに来てくださいね。

さてさて、うさぎやでは地元に関わりの深いジーンズをモチーフにしたオリジナルマスキングテープや、ジーンズグッズもたくさん扱っています。


こちらもお忘れなく~。うさぎやの源野でした。

投稿者プロフィール

うさぎや
うさぎや「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。
「桃太郎伝説」が語り継がれる「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。(2016年7月現在岡山県内5店舗)「楽しさわくわく、文具でわくわく」を合言葉に、お客様に笑顔をご提供できるお店を目指しています。こだわりの高級筆記具や上質な革小物、長年愛される文房具まで約6万アイテムの品揃えでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. ミイラ取りがミイラになる事例
  2. 液状糊の代名詞「アラビックヤマト」の秘密教えます!
  3. リーガルパッドとiPad
  4. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  5. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』
  6. ロングセラー商品 ぺんてるKERRYの奥深さ
  7. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  8. 山陰の情景マスキングテープを企画中!

関連記事

  1. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  2. あんふぁんランドセルフェアと消しゴムつめ放題イベント!
  3. カッターナイフを使いましょう!
  4. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  5. 花と緑の祭典『山口ゆめ花博』会場へのアクセス情報
  6. 新米ママさんの入学準備をお手伝い。「かきかた鉛筆」選び方のポイン…
  7. 【 読書の秋 】 ~ 筆記具メーカーのホームページを読む
  8. 高松を見守る「赤灯台(せとしるべ)」は世界初の美灯台

最近の記事

PAGE TOP