ジーンズの聖地”児島”においでんせぇ

岡山・倉敷に続いて児島エリアをご紹介したいと思います。

児島は本州と四国を瀬戸大橋で結ぶ、自然豊かなところです。
そして児島といえば、ジーンズの街!
国産ジーンズを日本で初めてつくった場所なのです。
ジーンズストリートという通りもあるくらいのジーンズの聖地には
観光に来られる方も多く、特に春のジーンズ祭典「児島フェスティバル」は毎年大盛況です。
残念ながら、今年はもう終わってしまったんですけどね(汗

ちなみに、私が愛用しているジーンズメーカーは3つ。ドミンゴさん、アントゲージさん、ジョンブルさん。
穿きやすさとデザインの良さでつい手に取ってしまい、持っているボトムスはほぼこの3つのメーカーです。
児島のゆるキャラ「Gパンだ」も地味にかわいかったりします(笑)
ジーパンとパンダって・・・・。
上のポスターの右上に居るキャラです。

なんだかジーンズの話ばかりになってしまいましたが、下津井の蛸もオススメです。
イイダコって食べたことありますか?
冬場の卵を持ったイイダコの煮付けが特に美味しいので、児島に是非食べに来てくださいね。

さてさて、うさぎやでは地元に関わりの深いジーンズをモチーフにしたオリジナルマスキングテープや、ジーンズグッズもたくさん扱っています。


こちらもお忘れなく~。うさぎやの源野でした。

おすすめ記事

  1. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  2. あのカッターナイフの豆知識!こっそり秘密をお教えします!
  3. これから、アルバイト・パートをしようとお考えの方へ 採用担当者が…
  4. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…
  5. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  6. 令和元年 崇徳天皇と香川にまつわるおはなし
  7. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  8. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念

関連記事

  1. 文房具の音
  2. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  3. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  4. 多山文具お得なセールと120周年のお知らせ
  5. 8月3日は「ハサミの日」
  6. YachingStyle 〜ガラス万年筆〜
  7. プラチナ プレスマン 0.9mmもクルトガに変身
  8. ~カープ愛に溢れる広島で売れている文具~

最近の記事

  1. 新年ご挨拶
PAGE TOP