阪急神戸線100周年記念インク&万年筆

みなさま こんにちは。 ナガサワ文具センター 塚本です。

11月20日に発売されるオリジナル万年筆とインクのご紹介をさせて頂きます。

今年7月20日に100周年を迎えた阪急電鉄 神戸線。

開業時は「綺麗で早うて。ガラアキ 眺めの素敵によい涼しい電車」をキャッチコピーとして大阪の梅田駅 – 上筒井駅(今の王子公園駅と春日野道駅の間付近)間を50分で結びました。当時は国鉄が優勢だったので「ガラアキ」という自虐ネタで広告を打ちました。関西らしいですね。

弊社は三宮と梅田にお店がありスタッフも神戸線を良く利用しています。私も学生時代は岡本に住んでいたので良く利用していました。

この度、ご縁があり記念万年筆とインクを発売させて頂くことが出来たのは嬉しく思います。

記念万年筆とボトルインクのセット。実は、この記念セットのインク瓶は角瓶なのです。

昔の阪急電鉄様のロゴと「KOBE LINE 100」の刻印。100周年に合わせて100本限定となります。

今の阪急電鉄様のロゴを天冠に施しました。

天冠が白いのはなぜか?? 1枚目と2枚目の写真をよ~~~くご覧いただければお分かりになると思います。

1000個限定の100周年記念パッケージデザインです。インク瓶は通常のものを使用しています。このフォルムも素敵ですね。当時の写真ですが、写っている人たちの服がオシャレ!電車もカッコいい!

申し訳ないことに限定万年筆は完売してしまいましたが、限定インクは在庫が少し残っております。

阪急電車に乗って三宮か梅田のお店で是非お買い求め下さい。

それでは皆さま、これから寒くなりお風邪など召されない様お気を付けてお過ごしください。

関連記事