2019 亥年 新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、いつも以上に災害や事件・事故多い一年でした。振り返りながら改めて、平和や平穏が当たり前のことではなく、「今日も与えられた大切な日」と位置づけ、感謝しながら毎日を過ごすことが大事だと感じております。

さて、今年は「新天皇・新元号」「消費税アップ」と世の中が激変する1年になります。その中にあって、「西日本の文具専門店で構成された、専門店としての価値共有を持つネットワーク」として産声を上げたオエステ会は今年1月で10周年を迎えます。

 

 

 

オエステ会の価値共有

オエステ会では下記の5つを価値共有として掲げ、互いに研鑽を繰り返し活動して参りました。10年を経た今「会員の皆様方の今までの活動と努力」に敬服し、さらにそれを支えていただきました「お客様・メーカー・仕入先様」には心より感謝いたします。

1)文具業界の発展

2)各地域の文化の発展に寄与

3)オリジナル商品の企画、開発

4)それら商品の情報発信やさまざまな情報を伝達

5)発展継続のため、積極的な交流や情報共有

 

感謝を伝える10周年企画

今年ここに、皆様への「感謝」の気持ちを形にすべく10周年企画を行います。皆様方に楽しんでいただける企画だけでなく我々もブラッシュアップし今後の会の発展に繋がることを模索し具現化していこうと考えています。

1)多数の企画商品のリリース

2)各地域・会員とのコラボ企画

3)会員の向学によるボトムアップ

 

オエステ会の今後

これからの10年は、環境、人、ビジネスのあり方、働き方、物流など、すべてにおいて大きく変化していくことは間違いありません。その中にあって私たちは「チャレンジする心」、またダーウィンの言葉のように「進化・変化を楽しむ心」が大切であります。そしてこのせわしい時代だからこそ原点を忘れず、人として「常に喜ばれる存在」になる事は、何より大切にしていかねばなりません。我々オエステ会はこのスピリッツを胸に更なる10年に挑んでまいりますので、どうか今以上ご期待ください。

2019年1月
オエステ会会長 松成 雅治

おすすめ記事

  1. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…
  2. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  3. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  4. 中高生にブームの高級シャープペンー原点はスマッシュにありー
  5. 多山文具で年賀状とクリスマスの準備を!
  6. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!
  7. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  8. インクの秘密について

関連記事

  1. 西の町のオエステ博士 40
  2. クリスマスもインクでわくわく♪【カラーバーインク冬季限定カラー】…
  3. 文房具マメ知識~ボールペン選びに迷ったら?~
  4. SHINPUKUアクロアスプラザ与次郎店がオープンしました。
  5. シャープペンシルの消耗品のあれこれ
  6. オエステ会オリジナル・プレラ万年筆に込めた思い
  7. 神戸開港150年。開港150年を記念して波止場レアロとレクルを発…
  8. 色鉛筆のユニークな進化系を発見!春にぴったりの楽しい仕掛けに脱帽…

最近の記事

PAGE TOP