新元号は何になる?元号変更で買い替えるべき文房具、回転印

こんにちは。

文具店TAGタケダ事務機の北です。

このところテレビなどで新元号を予想する番組などが増えてきていますね。どんな元号になるのでしょうか。

さてさて、元号変更に向けて色々準備を進められている企業さんや商店さんも多いのではないでしょうか。

当店でも元号表示のある印刷物の変更のお問い合わせなども少し出てきています。

そして、一番多いお問い合わせが日付のハンコ、回転印です。

現在販売されている回転印はすでに元年を意味する【元】の文字が入っている商品もあります。

店舗によっては変更前の回転印を販売しているところもありますので、購入の際はお気をつけください。

ハンコのメーカー「サンビー」さんのホームページに元号変更に伴う、新商品の情報がアップされていますのでご確認ください。

↓↓↓

新元号に伴う年号入り商品 オビ内容変更のご案内

先日文具店TAGに入荷した2月始まりのダイアリーには、1月始まりには表記のなかった【即位の日】が追加されていました。

新天皇即位に伴い、今年のゴールデンウイークは10連休!!10連休とか素敵だなぁ・・・(〃艸〃)ムフッ

連休中に文具屋さん巡りなどいかがですか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. 多山文具の春イベントのお知らせ
  2. インクの秘密について
  3. クリスマスもインクでわくわく♪【カラーバーインク冬季限定カラー】…
  4. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…
  5. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  6. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  7. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  8. ロングセラー商品 ぺんてるKERRYの奥深さ

関連記事

  1. オエステ会in名古屋 パイロットインキ工場見学
  2. 文房具屋さんでハンドスピナー作り!?
  3. 2017 酉 新年の挨拶
  4. NewShop 「CrossLand周南」
  5. 画用紙の四つ切りってどんなサイズ?
  6. オエステ会の隠れヒット商品!ご当地遊び箋の楽しみ方をご紹介!
  7. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  8. 島根県の蕎麦はなぜ黒いのか!三大蕎麦のひとつ出雲そばについて!

最近の記事

PAGE TOP