新元号は何になる?元号変更で買い替えるべき文房具、回転印

こんにちは。

文具店TAGタケダ事務機の北です。

このところテレビなどで新元号を予想する番組などが増えてきていますね。どんな元号になるのでしょうか。

さてさて、元号変更に向けて色々準備を進められている企業さんや商店さんも多いのではないでしょうか。

当店でも元号表示のある印刷物の変更のお問い合わせなども少し出てきています。

そして、一番多いお問い合わせが日付のハンコ、回転印です。

現在販売されている回転印はすでに元年を意味する【元】の文字が入っている商品もあります。

店舗によっては変更前の回転印を販売しているところもありますので、購入の際はお気をつけください。

ハンコのメーカー「サンビー」さんのホームページに元号変更に伴う、新商品の情報がアップされていますのでご確認ください。

↓↓↓

新元号に伴う年号入り商品 オビ内容変更のご案内

先日文具店TAGに入荷した2月始まりのダイアリーには、1月始まりには表記のなかった【即位の日】が追加されていました。

新天皇即位に伴い、今年のゴールデンウイークは10連休!!10連休とか素敵だなぁ・・・(〃艸〃)ムフッ

連休中に文具屋さん巡りなどいかがですか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. レイメイ社ダヴィンチの4月始まりのシステム手帳リフィルは存在する…
  2. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  3. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』
  4. 和紙テープ?マスキングテープ?その違いは何なのか調べてみました!…
  5. 液状糊の代名詞「アラビックヤマト」の秘密教えます!
  6. 宇宙飛行士のご用達!男性へのプレゼントにおすすめのボールペンのご…
  7. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  8. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。

関連記事

  1. タヤマン発オリジナルインクに新色が登場! ~その2~
  2. 活火山のある町、鹿児島。桜島の鹿児島出身の大物歌手のモニュメント…
  3. ちょい足しで変身!ご当地そえぶみ箋(古川紙工そえぶみ箋の使い方)…
  4. 【長崎ランタンフェスティバル】冬の長崎で異国情緒を満喫~
  5. 大変身!石丸文行堂HPが、もっと見やすく楽しいページへ。
  6. ご当地マスキングテープを使おう!
  7. 法律家の為に…生まれた万年筆
  8. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!

最近の記事

PAGE TOP