新元号は何になる?元号変更で買い替えるべき文房具、回転印

こんにちは。

文具店TAGタケダ事務機の北です。

このところテレビなどで新元号を予想する番組などが増えてきていますね。どんな元号になるのでしょうか。

さてさて、元号変更に向けて色々準備を進められている企業さんや商店さんも多いのではないでしょうか。

当店でも元号表示のある印刷物の変更のお問い合わせなども少し出てきています。

そして、一番多いお問い合わせが日付のハンコ、回転印です。

現在販売されている回転印はすでに元年を意味する【元】の文字が入っている商品もあります。

店舗によっては変更前の回転印を販売しているところもありますので、購入の際はお気をつけください。

ハンコのメーカー「サンビー」さんのホームページに元号変更に伴う、新商品の情報がアップされていますのでご確認ください。

↓↓↓

新元号に伴う年号入り商品 オビ内容変更のご案内

先日文具店TAGに入荷した2月始まりのダイアリーには、1月始まりには表記のなかった【即位の日】が追加されていました。

新天皇即位に伴い、今年のゴールデンウイークは10連休!!10連休とか素敵だなぁ・・・(〃艸〃)ムフッ

連休中に文具屋さん巡りなどいかがですか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  2. クリスマスもインクでわくわく♪【カラーバーインク冬季限定カラー】…
  3. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  4. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  5. あのカッターナイフの豆知識!こっそり秘密をお教えします!
  6. 不要になったクリヤホルダーの活用法をお教えします。
  7. 文具生活のゴールデンウィークいらっしゃい!(文具生活リトルノ高松…
  8. 手帳選びの決め手!!

関連記事

  1. 文具店TAG筆記具担当がオススメするボールペン~ラミー社スウィフ…
  2. 山陰の情景マスキングテープを企画中!
  3. 香川のお正月は餡もち雑煮で始まります
  4. 花と緑の祭典『山口ゆめ花博』会場へのアクセス情報
  5. 小学生から親子で楽しめる!消しゴムハンコでいつもと違う雰囲気にチ…
  6. タヤマン発オリジナルインクに新色が登場
  7. 広島のカープ熱を日本酒でさらにアツく!
  8. ~廣島インクで貴方もインク沼の秋~

最近の記事

  1. 鉛筆のお話
PAGE TOP