ついに12月。イルミネーションがとてもきれいな季節ですね。

文具のしんぷく松山です。

ついに12月に入ってしまいましたね。令和元年もいよいよ最後の月となりました。
鹿児島でも朝晩は冷え込むようになってきました。皆様風邪などひかないようにくれぐれもお気を付けください。
この時期のおすすめスポットといえばやはり”イルミネーション”ですよね。
鹿児島でも多くのイルミネーションのスポットがありますが私が一番にお勧めするのが「山川フラワーパーク」のイルミネーションです。
山川フラワーパークはこのブログでも何度か登場するキーワードなのですが、今年の5月の「南薩の旅」というブログでも紹介させていただいております。

フラワーパークという名前からもわかるように、ここはいろいろな植物が植えられている心安らぐ植物園です。
日中でも楽しめますが、この時期は毎年テーマに沿ってきれいなイルミネーションを楽しむことができます。
今年のテーマは「グリム童話」です。誰もが知っているシンデレラや白雪姫などの童話の世界を35万個の電飾で表現するそうです。
私も毎年のように家族で訪れていて今年も楽しみにしています。
開催期間は2019年12月7日(土)~2020年1月5日(日) 17:00~21:00(最終入園20:30)
(12月30日・31日は休園)
山川フラーワーパークのサイトはこちらから

2017年、2018年とイルミネーションを見に行った時の画像です。

植物園ということもあり広大な敷地があり、いろいろなイルミネーションを楽しむことができます。

私の娘も毎年大はしゃぎです。

実際に行くと写真では表現できないほど楽しい場所となっております。
なかなか指宿市の山川まではいけないという方も、鹿児島市内でも市役所前のみなと大通り公園や天文館公園など人気のイルミネーションスポットがあります。鹿児島へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

おすすめ記事

  1. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!
  2. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  3. 中高生にブームの高級シャープペンー原点はスマッシュにありー
  4. オリジナルポストカード開発(後編)
  5. 採用担当者が採用したいと思う履歴書の書き方
  6. 文具店tagが12店舗になりました!寺町三条店オープン!
  7. 鉛筆の木
  8. 地味ですが私たちの生活に深くかかわっております

関連記事

  1. ジーンズの聖地”児島”においでんせぇ
  2. 西日本では割と「物差し」のことを「さし」と言いますが、実は標準語…
  3. 彩り溢れるオリジナルインク
  4. ジブン手帳製作者 佐久間英彰氏来店
  5. 文房具屋さんでハンドスピナー作り!?
  6. 鉛筆の木
  7. 和紙テープ?マスキングテープ?その違いは何なのか調べてみました!…
  8. オエステ会オリジナル・プレラ万年筆に込めた思い

最近の記事

PAGE TOP