ついに12月。イルミネーションがとてもきれいな季節ですね。

文具のしんぷく松山です。

ついに12月に入ってしまいましたね。令和元年もいよいよ最後の月となりました。
鹿児島でも朝晩は冷え込むようになってきました。皆様風邪などひかないようにくれぐれもお気を付けください。
この時期のおすすめスポットといえばやはり”イルミネーション”ですよね。
鹿児島でも多くのイルミネーションのスポットがありますが私が一番にお勧めするのが「山川フラワーパーク」のイルミネーションです。
山川フラワーパークはこのブログでも何度か登場するキーワードなのですが、今年の5月の「南薩の旅」というブログでも紹介させていただいております。

フラワーパークという名前からもわかるように、ここはいろいろな植物が植えられている心安らぐ植物園です。
日中でも楽しめますが、この時期は毎年テーマに沿ってきれいなイルミネーションを楽しむことができます。
今年のテーマは「グリム童話」です。誰もが知っているシンデレラや白雪姫などの童話の世界を35万個の電飾で表現するそうです。
私も毎年のように家族で訪れていて今年も楽しみにしています。
開催期間は2019年12月7日(土)~2020年1月5日(日) 17:00~21:00(最終入園20:30)
(12月30日・31日は休園)
山川フラーワーパークのサイトはこちらから

2017年、2018年とイルミネーションを見に行った時の画像です。

植物園ということもあり広大な敷地があり、いろいろなイルミネーションを楽しむことができます。

私の娘も毎年大はしゃぎです。

実際に行くと写真では表現できないほど楽しい場所となっております。
なかなか指宿市の山川まではいけないという方も、鹿児島市内でも市役所前のみなと大通り公園や天文館公園など人気のイルミネーションスポットがあります。鹿児島へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

おすすめ記事

  1. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  2. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。
  3. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  4. ミイラ取りがミイラになる事例
  5. 文房具と化学
  6. インク沼~インクの色を見せたい!本数多めでそろえたい!欲張りさん…
  7. 液状糊の代名詞「アラビックヤマト」の秘密教えます!
  8. 意外と知られていない?筆記具の部品

関連記事

  1. 緑色のスゴイやつ!
  2. 良いものを大切に長く使うこと【ベルロイ編】
  3. オリンピック×文房具の豆知識
  4. パイロットのパーマネントマーカーがオススメな理由
  5. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  6. オエステ会とLIFEとのコラボ! 新柄フリーダイアリー好評発売中…
  7. 万年筆の世界へようこそ!万年筆デビューをお手伝いするセミナー開催…
  8. ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マ…

最近の記事

PAGE TOP