色鉛筆って消しにくい!を解決する消しゴム

こんにちは☆クロスランドの水津です。

暖かくなり、外で絵を書き始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
桜だったり、チューリップだったり、赤や緑の色鉛筆がよく売れています。

最近は画材を買いに来てくださるお客様が増えました。

今回はそんな画材の中から色鉛筆のお話。
色鉛筆は画材の中でもポピュラーで、みなさんもよく使ってましたよね?!
そんな色鉛筆を消しゴムで消そうとしても消えにくい、跡が残ってしまう!といった経験はありませんか??

そもそも、鉛筆と色鉛筆とでは成分が全く違うんです。

黒鉛と粘土を混ぜ合わせて作られている鉛筆に対し、色鉛筆は顔料・蝋・合成樹脂・合成のりが混ぜ合わさってるんです。
その中でも、蝋が入ってることが消しにくい原因!

鉛筆の黒鉛は小さな粒が紙の上に乗っているので、消しゴムがからめ取ってくれて消すことができますが、
色鉛筆は、蝋が紙にくっついてしまうのでなかなか消すことが難しいのです。

しかし、最近では色鉛筆専用の消しゴムや、消せる色鉛筆などが発売されているので試してみてくださいね。

おすすめ記事

  1. リーガルパッドとiPad
  2. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』
  3. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  4. 文具生活のゴールデンウィークいらっしゃい!(文具生活リトルノ高松…
  5. ロングセラー商品 ぺんてるKERRYの奥深さ
  6. 多山文具で年賀状とクリスマスの準備を!
  7. SHINPUKUアクロアスプラザ与次郎店がオープンしました。
  8. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…

関連記事

  1. あなたの気に入りのボールペンは?ボールペン選びの参考にどうぞ。
  2. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  3. 万年筆DE年賀状
  4. オエステ会2020 IN OSAKA 今本新会長の下での初開催。…
  5. タヤマンのオリジナル商品
  6. 文房具と化学
  7. オエステキャラバン人気ランキング
  8. 道具を使う生き物

最近の記事

PAGE TOP