大阪・光の饗宴2019

こんにちは、大阪のデルタの前田です。
朝晩は涼しいというか寒くなって参りましたね。当店の店内もすっかりクリスマス、お正月ムード満載になって参りました。

さて、今日は大阪・光の饗宴のご紹介を。
7年前を迎える大阪・光の饗宴。当店のある堂島からほど近い、中之島、御堂筋エリアにて冬のこの時期に開催される光をキーワードにしたイベントです。今年の開催期間は11月4日から来年の1月31日までとなっています。
(光の饗宴の写真がまったくなくてすいません。。。)

https://www.hikari-kyoen.com/

コアプログラムとして、御堂筋イルミネーション光のスネサンスというふたつがあります。

御堂筋イルミネーションは梅田から難波までの約4kmの区間がイルミネーションで飾り付けられ、2015年には世界記録の全長のイルミネーションとして認定されたほどの光のイベントです。エリア別にイルミネーションの色が異なり、それぞれの雰囲気を楽しむことができます。また、最近では写真映えするスポットも増え、多くの方々がそれぞれのエリアの雰囲気を楽しんでおられます。

ちなみに本日11月4日は大阪・光の饗宴2019の開宴式です。御堂筋の一部区間が解放されます。日本のシャンゼリゼ通り、御堂筋の素敵なイルミネーションを歩いてゆっくりと楽しむことができます。

また12月のクリスマス周辺の時期に行われる光のルネサンス自体は17年目を迎え、大阪市中央公会堂をメインにした光のアートで中之島の風景を彩ります。大阪市中央公会堂に映し出されるプロジェクションマッピングは必見の美しさです。3年目の開催となる台南との交流プログラムである光の交流プログラム「台南・光の廟埕」。今年は廟と小吃をテーマに数百のランタンが飾り付けられるようです。

兎にも角にも11月、12月、当店の周りのエリアは光のイベントで盛りあがります。御堂筋イルミネーションバスや光クルージングなど、観光を楽しむ企画もたくさんございます。ぜひこの機会に大阪へお越しくださいませ。

あ、もちろん当店にもお立ち寄りくださいませ。素敵なクリスマスギフトもお選び頂けるようにスタッフ一同、みなさまのご来店心よりお待ち申し上げます。

おすすめ記事

  1. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  2. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  3. 文具店tagが12店舗になりました!寺町三条店オープン!
  4. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  5. オリジナルポストカード開発(後編)
  6. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…
  7. リーガルパッドとiPad
  8. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!

関連記事

  1. 西日本では割と「物差し」のことを「さし」と言いますが、実は標準語…
  2. 店舗名が変わりました。みなさん改めてよろしくお願いします。
  3. 高松の眺望をみるならここ!源平の古戦場屋島
  4. おこしやす!TAG文具まつり
  5. 酉年はどんな年?新たなるチャレンジ!新年の抱負にしたためる!
  6. リーガルパッドとiPad
  7. タヤマンのオリジナル商品
  8. ~カープ愛に溢れる広島で売れている文具~

最近の記事

PAGE TOP