年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!

2月9日から始まり、たくさんの感動をくれた平昌オリンピックも今日で閉会します。
残念ながらメダル獲得にはなりませんでしたが、フィギアで頑張ってくれた田中刑事選手はここ倉敷出身の選手なのです。
同じく倉敷出身の高橋大輔さんに続く更なる成長を期待したいと思います!

さて、うさぎやでは4年に一度!・・・・ではなく1年に一度のペンコレクションを
いよいよ3月3日(土)・4日(日)の2日間で行います。
今年は昨年と異なり、倉敷店・岡山店・福山南店の3店舗でそれぞれ開催します。
いつものうさぎやをちょっとおめかしし、うさぎやスタッフが厳選した
書くもの<万年筆、ガラスペンなど>、
書かれるもの<ノート、便箋・封筒などの上質な紙製品>、
まとうもの<ペンケース、ペンシースなど>
インク<うさぎやオリジナル万年筆インク、オエステ会各社様のインクも!>
が勢ぞろいします。


イベントもたくさん!
万年筆カクノの体験&デコレーション(透明軸にビーズなどを入れてオリジナルに!)
ガラスペンのセミオーダー会(倉敷の美観地区で活躍中のガラス工房aunさんによる)
革製品のセミオーダー会(倉敷市の革工房Ponteさん製作)などなど
*店舗によって開催内容が異なります
とにかく盛りだくさんな2日間。

↓詳細はこちらをご覧下さい
https://www.8989usagiya.co.jp/usagiya/pencollection2018.html

使ったことはないけれど、万年筆を使ってみたい。
1本こだわりの筆記具が欲しい。
素敵な筆記具を贈りたい。
書けなくなった万年筆をまた使いたい。

どんな方にも新しい発見があるはず。
会場でお会いできることを楽しみにしています!
うさぎやの源野でした。

関連記事