今、筆記具メーカーのHPが面白い!ゼブラ しまうまくんもゲットできちゃう!

新年あけましておめでとうございます。
株式会社しんぷくの松山です。
今回はこだわり文具・文具豆知識(筆記具)というテーマでブログを担当させていただきました。
昨年もオエステ会メンバーがこだわりのボールペンや鉛筆、または筆ペンの選び方などを紹介させていただきました。以前のブログもチェックしてみてください。
私が筆記具についてどんな記事にしようかネタを探していると、ふと気付いたことがありました。
それは
「筆記具メーカーのサイト(HP)が面白い!」
ということです。

国内の筆記具のメーカーさんもいろいろありますが、今回は「PILOT、三菱鉛筆、ゼブラ」のサイトの紹介をしたいと思います。

皆さんも商品の検索や新商品情報、ボールペンの替え芯などの検索でメーカーサイトを覘いたことがあると思いますが、そのサイト内をよく見ると商品情報以外にも多くの面白いコーナーや便利なコーナーがあるのです。

まずはPILOTのサイト( http://www.pilot.co.jp/promotion/penmanship/index.html)ですが、デスクペンの販売をしていることもあり、サイト内に「ペン習字通信講座」の案内があり独自のカリキュラムできれいな字になれちゃいます。皆さんもよく知るPILOTさんの講座なら安心して申し込めますよね。

次に紹介するのは、三菱鉛筆のサイト(https://www.mpuni.co.jp/)です。三菱鉛筆さんらしく鉛筆にまつわる豆知識のほかに、「名入れシュミレーター」というもがあります。専用のソフトをダウンロードする必要がありますが、三菱鉛筆の1,000円以内のボールペンに名入れをした時のイメージを見ることができます。
記念品や贈答品として名入れをしたらどんなイメージになるのかすぐに見ることができてしまうのです。ただ遊びで名入れのイメージを見るだけでもなかなか面白いですよ。

最後に紹介するのは、ゼブラのサイト(http://www.zebra.co.jp/omake/index.html)です。このサイトでは、手書きのすすめというコーナーで筆跡診断で自分の性格を見てもらったり、ペン字やサインのコツなどを教えてくれますよ。そのほかに、「しまうまくん」というかわいらしいキャラクターの日記がみれたり、パソコン用の壁紙やアイコンなどがダウンロードできちゃいます。

皆さんもお時間が空きましたら筆記具メーカーサイトも覗いてみてください。きっと楽しいですよ!

おすすめ記事

  1. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  2. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!
  3. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…
  4. 文具生活のゴールデンウィークいらっしゃい!(文具生活リトルノ高松…
  5. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  6. オリジナルポストカード開発(前編)
  7. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  8. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介

関連記事

  1. ご当地アイテム追加発売!ちょっと粋でかわいいお手紙を書こう
  2. 広島初冬のお祭り、えべっさん
  3. あなたの文字がいつもより綺麗になる?!usagiya pen c…
  4. 文具店TAGが京阪電車とコラボレーション!!オリジナル万年筆とイ…
  5. 手帳選びの決め手!!
  6. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  7. 年賀状には筆文字が似合う!手書きのすすめとペンの選び方
  8. タヤマン発オリジナルインクに新色が登場! ~その2~

最近の記事

PAGE TOP