パイロットのパーマネントマーカーがオススメな理由

こんにちは、多山文具 高松店 多山です。

今回は「パイロットの パーマネントマーカー」について、お話ししたいと思います。

 

以前、油性マーカーの歴史やゼブラのマッキーワークについてお話をさせていただきました。

 

特にマッキーワークは高松店の必需品。

油性マーカー「マッキー」に付いた開梱オープナーは今までにあるようでなかった便利品で作業効率を格段に上げてくれるすぐれものだと紹介しました。

 

この度はまた別の違う機能で、あって良かったと思うマーカー、

パイロットのパーマネントマーカーに焦点をあててみました。

 

皆様はいざマーカーを使おうとした時に書けない、なんてことありませんか?

保管の際にキャップが外れていたり、閉め忘れが原因で使えなくなっていたりなんてことありますよね。

私も過去にキャップをしっかり締めておらず、非常に悲しい思いをしながら

新しく買い換えた事もしばしば・・・。

 

そんな時に出会いました、パーマネントマーカー!

(わかりにくいですが、写真は透明なクリアホルダーに文字を書いてみました)

 

パーマネントマーカーは、特殊添加剤による皮膜がペン先をコーティングしインクの蒸発を防ぐため、キャップをしないで24時間経っても、書くことができます。

しかもプラスチックなどのインクを吸収しないものにも、密着性が高く擦れに非常に強いのも魅力です。筆跡が広がりにくいインク配合で、色素がとどまり濃く見えるのもこのペンの優秀なところと言えます。

 

パイロットの技術とこだわりを感じるペン、濃く書けるうえ乾きにくいペンはパーマネントマーカー!

気になる方は1度試してみてください。

 

あれば助かる「パーマネントマーカー」、一家に1本いかがでしょうか?

 

おすすめ記事

  1. オエステ会オリジナル文房具「Stationer’s(…
  2. 不要になったクリヤホルダーの活用法をお教えします。
  3. 鉛筆の木
  4. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  5. SHINPUKUアクロアスプラザ与次郎店がオープンしました。
  6. 文房具と化学
  7. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  8. オエステ会 IN 高知 高知城が見守る10周年記念企画とカツオ三…

関連記事

  1. 誰もが毎日使っているアレの話
  2. ボールペンのペン先(ボール径)の太さはどれが人気?
  3. 次の年号に活躍するアルバムは??
  4. 意外と知られていない?筆記具の部品
  5. 能率手帳を使い続けて…
  6. そろそろ年末!最近よく寒中見舞い葉書が良く売れています。
  7. ごとうあやWEBえほん【Viento del oeste(ビエン…
  8. タヤマン発オリジナルインクに新色が登場! ~その2~

最近の記事

PAGE TOP