じつは主婦の強い味方。「テープのり」が選ばれる理由はここにあった!

こんにちは。朝夕涼しくなってもビールが美味しい石丸文行堂の西田です。

今回はご家庭に必ずある文房具のベスト3に入る身近なアイテム「のり」です。
その中でも特にオススメする「テープのり」についてお話しします。

「テープのり」は「学校やオフィスで使うもの」「特別なもの」のイメージを
お持ちの方が多いようですが、実は店頭で最もお買上になるお客様は主婦の方なのです。
意外かもしれませんが、ご家庭で一般的にお使いいただいている「普通のもの」になっているんです。

私の経験上、デザイン・使いやすさ・コストパフォーマンスなどシビアに判断なさる
主婦の皆さまからご支持いただいた文房具は間違いなくヒット商品になります。
ではなぜ「テープのり」が選ばれるのか?
そこには、ご家庭でお使いになるアイテムの中で生き残りをかけた熾烈な戦いに勝ち残り
使い続けていただけるための納得の理由があったのです!

①「のり」の進化系。驚きのパフォーマンス
「シワにならない」「仕上りがきれい」「乾かす必要がなく作業が早い」など
従来の液体や固形のりより優れた機能を持っています。仕上りがきれいな特徴は
趣味の作品作りからビジネスの資料作成まで幅広い用途に対応してくれます。

 

②使い方に合わせたタイプを選べる
しっかりと貼れる強粘着・貼って剥がせる弱粘着など用途に合わせたタイプが揃っているのも
うれしい特徴です。特に弱粘着は何度でも貼って剥がせるタイプがあり、お気に入りのメモなどが
オリジナル付箋としてお使いいただけます。

 

③しっかりエコ対応しています!
使い切りタイプと詰め替えタイプがありますので、選んでお使いいただけます。使い切りタイプは
コンパクトなデザインが多いですので携帯する際にオススメです。詰め替えタイプはデスクに常備しておくと
便利です。使い切りタイプはテープの長さが6メートルほどですが詰め替えタイプは16メートルほどありますので
A4の封筒70枚くらいは貼る事ができます。本体が丈夫ですのででデザインに飽きない限りは数年使えます(笑)

 

④クセになる「貼った」感!
これは私個人の感想なのですがお聞きください。他の「のり」と違い塗る幅が一定・一直線に引ける上に
サクサク作業もできて仕上りもきれい。貼る作業の完成度が増したような気がして達成感が増します!!
(あくまで個人の感想ですのでご納得いかない方も多いとは思うのですが、使うときの感覚や楽しさは大切ですので・・・)

「のり」の進化系。意外と知られていないスグレモノ。仕事に趣味に。これからの季節は運動会・文化祭などなど
使うシーンを選ばず完成度の高い仕上りをお約束いたします。ああ、なんて素敵な文房具なのでしょう。
この秋オススメのアイテムです。ぜひお近くの文具店でお求めください。

それでは皆さま、文具との素敵な毎日をお送りください。

関連記事