タヤマン発オリジナルインクに新色が登場

こんにちは。多山文具の多山です。
3月に入りちょっと暖かく感じるようになりました。
私はバッチリ花粉症なので既に目がかゆくなり鼻のムズムズやくしゃみが始まりました。
今年も春が来たなぁと感じるタイミングです。

さて、今回は弊社のニュースやイベント告知ということで、今月の発売予定のオリジナル商品とイベントのお知らせを書かせていただこうと思います。

多山文具オリジナルインクに新色登場!

オエステ会員のお店でもオリジナルインクの作成・販売をされているところが結構ありますが、弊社も昨年8月に初めてオリジナルインクを発売いたしました。
「広島色」をテーマに広島県内の名所や特産品にちなんだ色とネーミングをテーマとし作っております。
中四国最大の商店街の歴史を赤みがかった茶色で表現した「広島本通セピア」
厳島神社の大鳥居の朱色を模した「鳥居スカーレット」
黒色の中に深みある蒼が美しい「瀬戸内海ブルーブラック」
広島の特産物でもあるレモンは国産らしく緑がかった黄色を現した「広島レモンイエロー」

弊社は月に一度、店舗責任者だけを集めた店長会議を行ってますが、その店長会議内で何度も話し合い選んだ4色は地元の新聞などでも取り上げていただき、弊社Twitterでもご紹介したところ、今までで一番多い「いいね」や「リツイート」をしていただけたツイートとなり、北海道の方からお問い合わせをいただくなど、SNSの拡散力やオリジナルインクの話題性やニーズを改めて感じられました。

あれから半年強、3月中旬に満を持して3色の新色が登場します。

・福山ローズ
・三角州ライトブルー
・小豆島オリーブグリーン

春らしい明るめな3色を選び、また弊社は香川県高松にも店舗があるので、今回香川県に関連した色をとの意見からオリーブグリーンを作ることとなりました。
(広島在住の私からしたら香川=うどんなのでインクの色は白だ!と企んでいたのですが、インク作りの特性上、白は作れないそうです)
発売の際にはまたSNSや弊社HPブログ等でご紹介させて頂きますので、是非店頭で実際の色など試し愉しんで頂ければと思います。

お陰様で弊社は今年5月で創業120年を迎えます。
今年はこのインクだけでなくオリジナル商品をいくつか発売する予定がありますので、楽しみにしていただけると幸いです。

鉛筆お名前入れ何ダースでも無料!

最後にひとつ、弊社の店頭イベントのお知らせを。

弊社各店それぞれ色々イベントをしておりますが、全店共通イベントとしてメーカー各社のかきかた鉛筆で1ダース720円+税以上の鉛筆をお買い上げでご希望の方には、何ダースでも無料で鉛筆にお名前をお入れしております。
ご卒園やご入学お祝いのプレゼントにも喜ばれておりますので、準備がまだの方は是非ぜひこの機会にご利用くださいませ。
(現在ハイシーズンのため納期に3~4週間頂いております。)

関連記事