書いたらやみつき『トラディオプラマン』

こんにちは、クロスランド水津です。

今回は長年愛用しているペンのご紹介です。
ご存知の方も多いかと思いますが、私が愛してやまないのは
ぺんてる「トラディオプラマン」

初めて使用したときになんだこれは!!となったのを覚えています。

プラマンは約35年前に登場したロングセラー商品。
万年筆のペン先をプラスティックで表現しています。
ただ、万年筆には正しく書く向きがありますが、プラマンは自由に書いて書き味を楽しむことができます。

書いた感じは、私的には万年筆というよりは筆に近いような、、、
スラスラと書けてトメ・ハネ・ハライも思いのまま。

持ち方一つで細中太が一本で表現できるのも大きな特徴の一つ。
写譜ペンのように、縦が細くて横が太い線も書けるので譜面書きにも便利なんだとか。

ペン先をプラスティックの板のようなものではさんであり、そこが少しズレてるんです。

これによってペンにしなりが生まれて独特な書き味になるんですね~。

手紙を書くときはもちろん、ペン習字の練習によく使用してます。
なんとな~く字がきれいに書けるような気もしてくる不思議なペン。
プラマンをまだ知らないあなた、書くときっとやみつきになってしまいますよ!

投稿者プロフィール

十字屋
十字屋「西の京」山口を中心に5店舗を運営しています。
「西の京」山口を中心に、ステーショナリー雑貨とデザイン文具のセレクトショップ「CrossLand」(825㎡の売り場に5万アイテムの品揃え*山口店の例です。)や「CrossLandMarket」を5店舗運営しています。1946年創業で、”GOOD STATIONERY”にこだわった品揃えをぜひご覧ください。

おすすめ記事

  1. 西郷どんだけじゃない!維新150年に盛り上がる鹿児島の名所
  2. 【祝】「潜伏キリシタン関連遺産」世界遺産登録!長崎美景とペンフェ…
  3. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  4. オリジナルポストカード開発(後編)
  5. 採用担当者が採用したいと思う履歴書の書き方
  6. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  7. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  8. 地味ですが私たちの生活に深くかかわっております

関連記事

  1. 酉年はどんな年?新たなるチャレンジ!新年の抱負にしたためる!
  2. 文具店TAGにてコクヨフェア開催!!中川大志くんBIGパネルもお…
  3. 測量野帳の巻 第一弾
  4. まだまだ続く高機能シャープペンのブーム!折れないシャープペンの元…
  5. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  6. 色鉛筆の特徴と違いについて
  7. ハロウィンフェアー真っ最中!
  8. 文具店TAG筆記具担当がオススメするボールペン~ラミー社スウィフ…

最近の記事

PAGE TOP