幸運を呼ぶ?四つ葉のクローバータクシー

こんにちは。京都「文具店TAG」の北です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
特に京都の地形は山に囲まれた盆地の為、湿度が高く異常に蒸し暑いんです。
今日はそんな京都の地元ネタをちょこっとご紹介します。
「幸運を呼ぶ四葉のタクシー」ってご存知ですか?
京都では有名な「三つ葉」をシンボルマークにしている「ヤサカタクシー」
三つ葉
京都市内で1400台程のヤサカタクシーが走っているらしいのですが、
その中に4台だけ「四つ葉のクローバー」マークがあるのです。
四つ葉
これに乗れると幸運な事が起きるという話は京都人なら誰もが知っています。
結婚できた!!とか、宝くじが当たった!!という人もいるとかいないとか・・・(笑)
このタクシーは予約は出来ません。
街のタクシー乗り場にもいません。
つまり、流し専門ということです。
出合う確立は400分の1!!
だから乗れた人は奇跡って言うのでしょうね。
このタクシーに乗ると、運転手さんが「おめでとうございます。」と言ってくれます。
そして、記念カードがもらえます。
四つ葉カード
ヤサカタクシーには他にもレアなタクシーがあるそうです。
京都に来られた際はぜひ、「幸運を呼ぶ四つ葉のクローバータクシー」を探してみてください。
あっ、ちなみに私はずーっと京都に住んでいますが、乗った事も見かけた事もございません(泣)

おすすめ記事

  1. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  2. 新年のご挨拶
  3. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  4. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  5. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…
  6. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介
  7. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  8. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。

関連記事

  1. オリジナルポストカード開発(後編)
  2. 2018年もありがとうございました!お正月必須アイテムぽち袋のご…
  3. 鹿児島県民にした親しまれた五石橋を保存した公園
  4. まだ間に合う!合格祈願 文具が御守になります
  5. 島根県が誇る国宝・松江城の桜がもうすぐ満開!開花情報とお花見のス…
  6. ぶんぶん堂に出雲キャンパス店が仲間入りしました!
  7. タモリさんもやって来た天領地倉敷!
  8. 文具サーカスin米子の開催が決定しました!

最近の記事

PAGE TOP