幸運を呼ぶ?四つ葉のクローバータクシー

こんにちは。京都「文具店TAG」の北です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
特に京都の地形は山に囲まれた盆地の為、湿度が高く異常に蒸し暑いんです。
今日はそんな京都の地元ネタをちょこっとご紹介します。
「幸運を呼ぶ四葉のタクシー」ってご存知ですか?
京都では有名な「三つ葉」をシンボルマークにしている「ヤサカタクシー」
三つ葉
京都市内で1400台程のヤサカタクシーが走っているらしいのですが、
その中に4台だけ「四つ葉のクローバー」マークがあるのです。
四つ葉
これに乗れると幸運な事が起きるという話は京都人なら誰もが知っています。
結婚できた!!とか、宝くじが当たった!!という人もいるとかいないとか・・・(笑)
このタクシーは予約は出来ません。
街のタクシー乗り場にもいません。
つまり、流し専門ということです。
出合う確立は400分の1!!
だから乗れた人は奇跡って言うのでしょうね。
このタクシーに乗ると、運転手さんが「おめでとうございます。」と言ってくれます。
そして、記念カードがもらえます。
四つ葉カード
ヤサカタクシーには他にもレアなタクシーがあるそうです。
京都に来られた際はぜひ、「幸運を呼ぶ四つ葉のクローバータクシー」を探してみてください。
あっ、ちなみに私はずーっと京都に住んでいますが、乗った事も見かけた事もございません(泣)

おすすめ記事

  1. 宮崎のデサキ初参加です!
  2. オリジナルポストカード開発(後編)
  3. 中高生にブームの高級シャープペンー原点はスマッシュにありー
  4. 法律家の為に…生まれた万年筆
  5. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  6. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介
  7. ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マ…
  8. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…

関連記事

  1. 意外と知らない「印鑑」の正しい使い方・お手入れ・保管方法おしえま…
  2. ハロウィンフェアー真っ最中!
  3. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  4. 日本の伝統色に身を包んだ独アバンギャルドライトはこうして生まれた…
  5. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  6. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  7. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  8. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…

最近の記事

PAGE TOP