幸運を呼ぶ?四つ葉のクローバータクシー

こんにちは。京都「文具店TAG」の北です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
特に京都の地形は山に囲まれた盆地の為、湿度が高く異常に蒸し暑いんです。
今日はそんな京都の地元ネタをちょこっとご紹介します。
「幸運を呼ぶ四葉のタクシー」ってご存知ですか?
京都では有名な「三つ葉」をシンボルマークにしている「ヤサカタクシー」
三つ葉
京都市内で1400台程のヤサカタクシーが走っているらしいのですが、
その中に4台だけ「四つ葉のクローバー」マークがあるのです。
四つ葉
これに乗れると幸運な事が起きるという話は京都人なら誰もが知っています。
結婚できた!!とか、宝くじが当たった!!という人もいるとかいないとか・・・(笑)
このタクシーは予約は出来ません。
街のタクシー乗り場にもいません。
つまり、流し専門ということです。
出合う確立は400分の1!!
だから乗れた人は奇跡って言うのでしょうね。
このタクシーに乗ると、運転手さんが「おめでとうございます。」と言ってくれます。
そして、記念カードがもらえます。
四つ葉カード
ヤサカタクシーには他にもレアなタクシーがあるそうです。
京都に来られた際はぜひ、「幸運を呼ぶ四つ葉のクローバータクシー」を探してみてください。
あっ、ちなみに私はずーっと京都に住んでいますが、乗った事も見かけた事もございません(泣)

投稿者プロフィール

タケダ事務機 文具店TAG
タケダ事務機 文具店TAG文具・事務用品専門店として京都を拠点に11店舗を運営しております。
文具・事務用品専門店として京都を拠点に滋賀・奈良・東京・静岡に11店舗を運営しております。「TAG」には付箋という意味があります。お客様がどのようなシーンで文房具や事務機を利用されたり、探されたりするかはそれぞれですが、どんな場面でも「一番につかんでいただけるTAGになりたい」そんな気持ちでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. 文具生活のゴールデンウィークいらっしゃい!(文具生活リトルノ高松…
  2. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  3. 手帳選びの決め手!!
  4. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  5. 採用担当者が採用したいと思う履歴書の書き方
  6. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  7. ミイラ取りがミイラになる事例
  8. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆

関連記事

  1. インクの秘密について
  2. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  3. トンボ鉛筆お名入れ実演販売!
  4. 香川のお正月は餡もち雑煮で始まります
  5. 露天神社へのおもひ 〜お初と徳兵衛〜
  6. 【Official WEB-Site OPEN!いたします】
  7. この書き心地ペンじゃなくて紙なんだ
  8. タモリさんもやって来た天領地倉敷!

最近の記事

PAGE TOP