幸運を呼ぶ?四つ葉のクローバータクシー

こんにちは。京都「文具店TAG」の北です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
特に京都の地形は山に囲まれた盆地の為、湿度が高く異常に蒸し暑いんです。
今日はそんな京都の地元ネタをちょこっとご紹介します。
「幸運を呼ぶ四葉のタクシー」ってご存知ですか?
京都では有名な「三つ葉」をシンボルマークにしている「ヤサカタクシー」
三つ葉
京都市内で1400台程のヤサカタクシーが走っているらしいのですが、
その中に4台だけ「四つ葉のクローバー」マークがあるのです。
四つ葉
これに乗れると幸運な事が起きるという話は京都人なら誰もが知っています。
結婚できた!!とか、宝くじが当たった!!という人もいるとかいないとか・・・(笑)
このタクシーは予約は出来ません。
街のタクシー乗り場にもいません。
つまり、流し専門ということです。
出合う確立は400分の1!!
だから乗れた人は奇跡って言うのでしょうね。
このタクシーに乗ると、運転手さんが「おめでとうございます。」と言ってくれます。
そして、記念カードがもらえます。
四つ葉カード
ヤサカタクシーには他にもレアなタクシーがあるそうです。
京都に来られた際はぜひ、「幸運を呼ぶ四つ葉のクローバータクシー」を探してみてください。
あっ、ちなみに私はずーっと京都に住んでいますが、乗った事も見かけた事もございません(泣)

投稿者プロフィール

タケダ事務機 文具店TAG
タケダ事務機 文具店TAG文具・事務用品専門店として京都を拠点に11店舗を運営しております。
文具・事務用品専門店として京都を拠点に滋賀・奈良・東京・静岡に11店舗を運営しております。「TAG」には付箋という意味があります。お客様がどのようなシーンで文房具や事務機を利用されたり、探されたりするかはそれぞれですが、どんな場面でも「一番につかんでいただけるTAGになりたい」そんな気持ちでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  2. リーガルパッドとiPad
  3. ミイラ取りがミイラになる事例
  4. オエステ会in名古屋 パイロットインキ工場見学
  5. 手帳選びの決め手!!
  6. 『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄…
  7. インクの秘密について
  8. ~廣島インクで貴方もインク沼の秋~

関連記事

  1. タヤマン発オリジナルインクに新色が登場! ~その2~
  2. 日本が誇る名作鉛筆「ハイユニ」の謎に迫る!
  3. 星降る町 下松
  4. 夏休みの宿題のための絵の具選び
  5. 内緒ですが・・・万年筆・ボールペン・鉛筆・マーカーなど筆記具の正…
  6. 栗林公園だけじゃない香川・高松の玉藻公園で鯛願成就!
  7. KANASAI文具市に出店しています。
  8. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…

最近の記事

PAGE TOP