選び抜かれた全国の味が見つかる、あの店へ

みなさん、こんにちは。
今日は岡山・倉敷・福山の文具専門店うさぎやから源野がお届けします。
以前のブログ「ガラスペン始めませんか?」(2019.7.16)でもご紹介させて頂いた
美観地区新複合商業施設クラシキクラフトワークビレッジの中にある「ガラス工房aunさん」、
またその近くにある「食のセレクトショップ平翠軒さん」に伺いました!

ガラス工房aunさんは、前回ご紹介以降もずっと人気の作家江田さんが手掛けるガラスペンが並ぶ素敵なショップです。
このガラスペンはうさぎやでも置かせて頂いていますが、うさぎやにしか置いていないオリジナルモデルや、
逆にaunさんにしか置かれていないモデルもあります。
美しいだけでなく、とにかく書きやすいガラスペン。
インクを楽しむ筆記具として、試して頂きたい逸品です。
3月頃にまたうさぎやオリジナルモデルの新作を発売予定ですので、ホームページ等もチェックしてみて下さい。

「食のセレクトショップ平翠軒さん」は大変歴史のあるお店で、選び抜かれた全国の食品が所狭しと置かれています。

それはそれは、魚介類や調味料、お酒、お菓子、ジャムや麺類、見ているだけで楽しくなる心癒される場所です。
私が最近ここで購入してみなさんにおすすめしたいのがこちら。
かにみそバーニャカウダ。

使う分だけ小皿に入れて温め、野菜につけて頂きます。
濃厚なかにみそとオリーブオイル、ガーリックのハーモニーがたまりません。
ちなみにこれは岡山県産のものではなく製造は鳥取県の株式会社門永水産さんなのですが(汗
これが置かれている平翠軒さんがすごい。(ということで)宝探しの気持ちで楽しめるお店です。

コロナ禍でなかなか旅行に出かけられない日々ですが、この禍が過ぎ去り自由に旅することができる日が来たら、是非倉敷にも遊びに来てくださいませ。

おすすめ記事

  1. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  2. SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)に新商品0…
  3. SHINPUKUアクロアスプラザ与次郎店がオープンしました。
  4. ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マ…
  5. オエステ会 IN 長崎 長崎は今日も雨だった。新商品続々!白熱の…
  6. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  7. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  8. 高松を見守る「赤灯台(せとしるべ)」は世界初の美灯台

関連記事

  1. 神戸PEN SHOW2016が開催されます。
  2. 昔話みたいなお祭りと旅する蝶
  3. シャープペンシルは書き試しが第一歩!触って、試して選びませんか?…
  4. 酉年はどんな年?新たなるチャレンジ!新年の抱負にしたためる!
  5. 手帳選びの決め手!!
  6. 万年筆プレラパロットグリーンをもっと楽しもう!オリジナルそえぶみ…
  7. ぶんぐっちぬりえを作りました!
  8. ボールペンが書けなくなった!の理由いろいろ

最近の記事

PAGE TOP