ススメ新生活!働き方改革もお助けするクリップファイルいろいろ♪

こんにちは。岡山のうさぎや、伊澤です。

春ですね。新生活ですね!

新生活でない方も、新年度だし、働き方改革、今期はやるぞ!って意気込んでいる方も多いのでは・・・

働き方改革、っていろんな方面から考え方があると思うのですが、

私は、使い心地やデザインに満足して日々活用できる文房具を身の回りにおいて働く、

ということだけでも、働くことの改革につながると思うんです。

仕事と文房具は切っても切れない仲ですしね♪

そんなわけで、働き方改革にも、また新生活で新しく身の回りのアイテムをそろえて♪という方にもおススメしたい文房具は

たくさんあるんですが、お仕事に関わるもので最近なんだか売れてるなあと感じるクリップファイルについて

いくつかご紹介したいなと。

働き方のスタイルは変わってきていて、むやみに長い会議は非効率、ということで

スタンドアップミーティングというのもビジネスシーンでは増えているのも

クリップファイルが売れている理由かもしれません。

私がいっちばん今気に入っているのは、セキセイさんのベルポストシリーズです。

高級感のある合皮素材でツートンカラーがスタイリッシュ。なのになかなかお手ごろ価格♪

おススメなので目に付くところに陳列してみると驚くほど売れてます!

セキセイベルポストクリップファイル二つ折り

 

次にご紹介したいのは、これもセキセイさんになっちゃいますが、アクティフクリップファイル。

とにかく薄くて軽い!!最近発売になってこちらもよく売れてます。うすさ、伝わるでしょうか。笑

セキセイアクティフクリップファイル

 

つづいては・・・リヒトラブさんのスマートフィット。

その名の通りスマートだし、ゴムバンドがついてるのもうれしいですね。

で、なにより売りは付属ポケットの便利さ!

外側には大きなポケットで書類を収納できます。

さらに開いた左側のポケットも充実。クリップや名刺・カード類、ペンもポストカードもふせんとかA4サイズのレポートバッドまで納められるスグレモノです。これ1冊もって会議に行けちゃいますね♪

リヒトラブスマートフィットクリップファイル

 

最後に~熱血に仕事しながらもかわいさを失いたくないオトナ女子(私です)におススメ、

カミオジャパンさんの可愛い表紙のクリップボード。特にクリップファイルって持ち歩くので人の目につきやすいんですね。

だからこそちょっとかわいいの持っておきたい、という気持ち、男性陣わかってください。笑

 

ほんとはもっといろいろご紹介したいクリップファイルあるのですが・・・

今日はここまで。長文ブログ読んでいただきありがとうございました!

 

投稿者プロフィール

うさぎや
うさぎや「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。
「桃太郎伝説」が語り継がれる「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。(2016年7月現在岡山県内5店舗)「楽しさわくわく、文具でわくわく」を合言葉に、お客様に笑顔をご提供できるお店を目指しています。こだわりの高級筆記具や上質な革小物、長年愛される文房具まで約6万アイテムの品揃えでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  2. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  3. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  4. 手帳選びの決め手!!
  5. ~廣島インクで貴方もインク沼の秋~
  6. 念願の「ジェイワン」へ!サッカーJ1昇格を果たしたV・ファーレン…
  7. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  8. 山陰の情景マスキングテープを企画中!

関連記事

  1. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  2. 山陰の情景マスキングテープを企画中!
  3. 文房具豆知識 ~熨斗袋の選び方~
  4. 星降る町 下松
  5. マジック、セロテープ、ホッチキスなど普通に呼ぶ商品 実はロングラ…
  6. うさぎ好き必見!!狛犬ならぬ狛うさぎがいる神社
  7. フエキくんあらわる!
  8. 白い煉瓦の画材店

最近の記事

PAGE TOP