文具もエコに!生活の知恵ワード【詰め替え】で新生活を迎えよう!

こんにちは。文具生活の好永です。
3月も半ばになりました。
新入学、新学期、新社会人‥‥これからの新しい生活に向けて、
色んな準備を始めている方も多いのではないでしょうか?
そんな新生活をエコで経済的に!
ということで、今日は生活の知恵ワード“詰め替え”をお話したいと思います。

皆様、“詰め替え”と聞いて何が思い浮かびますか?
シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗剤、化粧品‥‥などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実は、文房具にもたくさん!“詰め替え”あるんです!!
「え!?それも詰め替えれるのね!」といった
“詰め替え”文具を皆様にご紹介します。

◆学習や仕事の必須アイテム蛍光ペン!

人生で必ず一回は使ったことがあるでしょう、蛍光ペン。
テキストやノートの重要箇所をなぞったり…
スケジュール帳やカレンダーに連続した予定を一気にひいたり…
学生だけではなく、社会人になっても使い続けるアイテムですね。

ぺんてる「ノック式ハンディーライン」は、
ノックしてペン先を出すタイプの蛍光ペン。
すぐにマーキングの準備が出来るので、すでにこの時点で非常に便利なのですが!
実はカートリッジも一緒にご用意しております!
インクが薄くなれば、カートリッジを替えて、復活!
何本も同じものを買わなくて済みます。

ぺんてるだけではなくて各社カートリッジ、補充式の蛍光ペン、出ております。
もしかしたらあなたがすでに使っているものも…?

◆ビックサイズのり?!いえいえ、れっきとした、詰め替え文具なんです!

液体のりの王様、ヤマトの「アラビックヤマト」。
当店も、もちろん取り扱いしております。

そのすぐそばにある、これ。

ビックアラビックヤマト?!

これでプリントを貼るにはさぞかし大変だなぁ‥と思っている方もいることでしょう。(私もそうでした。)
実はこちら、アラビックヤマトスタンダード8本分が入った補充パックなのです。

一緒にスペアキャップ8個もついています。

職場などで、たくさん使われる方にはこれは非常に経済的です。

◆接着界の新定番「テープのり」はすでにエコ思考だった!

ピーっと引いて、接着。
今までの接着を新しく、そして便利にかえてきたテープのりは
詰め替えカートリッジもしっかりと準備済み。

コクヨのテープのり<ドットライナー>シリーズは、
定番の<ドットライナー>だけではなく、
強粘着の<ドットライナーパワー>、幅広の<ドットライナーワイド>、ポンっと押して貼る<ドットライナーノック>など、
ほとんどのタイプに詰め替えカートリッジが作られ、販売されております。

今日、ここで挙げたもの以外にも、
文房具にもたくさんの「詰め替え」ワードがあります。
知らないだけで、実は、今あなたが使っているその文房具も、詰め替えがあるかも‥?
是非、お近くの文具店でお探し下さいませ。

関連記事