文具もエコに!生活の知恵ワード【詰め替え】で新生活を迎えよう!

こんにちは。文具生活の好永です。
3月も半ばになりました。
新入学、新学期、新社会人‥‥これからの新しい生活に向けて、
色んな準備を始めている方も多いのではないでしょうか?
そんな新生活をエコで経済的に!
ということで、今日は生活の知恵ワード“詰め替え”をお話したいと思います。

皆様、“詰め替え”と聞いて何が思い浮かびますか?
シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗剤、化粧品‥‥などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実は、文房具にもたくさん!“詰め替え”あるんです!!
「え!?それも詰め替えれるのね!」といった
“詰め替え”文具を皆様にご紹介します。

◆学習や仕事の必須アイテム蛍光ペン!

人生で必ず一回は使ったことがあるでしょう、蛍光ペン。
テキストやノートの重要箇所をなぞったり…
スケジュール帳やカレンダーに連続した予定を一気にひいたり…
学生だけではなく、社会人になっても使い続けるアイテムですね。

ぺんてる「ノック式ハンディーライン」は、
ノックしてペン先を出すタイプの蛍光ペン。
すぐにマーキングの準備が出来るので、すでにこの時点で非常に便利なのですが!
実はカートリッジも一緒にご用意しております!
インクが薄くなれば、カートリッジを替えて、復活!
何本も同じものを買わなくて済みます。

ぺんてるだけではなくて各社カートリッジ、補充式の蛍光ペン、出ております。
もしかしたらあなたがすでに使っているものも…?

◆ビックサイズのり?!いえいえ、れっきとした、詰め替え文具なんです!

液体のりの王様、ヤマトの「アラビックヤマト」。
当店も、もちろん取り扱いしております。

そのすぐそばにある、これ。

ビックアラビックヤマト?!

これでプリントを貼るにはさぞかし大変だなぁ‥と思っている方もいることでしょう。(私もそうでした。)
実はこちら、アラビックヤマトスタンダード8本分が入った補充パックなのです。

一緒にスペアキャップ8個もついています。

職場などで、たくさん使われる方にはこれは非常に経済的です。

◆接着界の新定番「テープのり」はすでにエコ思考だった!

ピーっと引いて、接着。
今までの接着を新しく、そして便利にかえてきたテープのりは
詰め替えカートリッジもしっかりと準備済み。

コクヨのテープのり<ドットライナー>シリーズは、
定番の<ドットライナー>だけではなく、
強粘着の<ドットライナーパワー>、幅広の<ドットライナーワイド>、ポンっと押して貼る<ドットライナーノック>など、
ほとんどのタイプに詰め替えカートリッジが作られ、販売されております。

今日、ここで挙げたもの以外にも、
文房具にもたくさんの「詰め替え」ワードがあります。
知らないだけで、実は、今あなたが使っているその文房具も、詰め替えがあるかも‥?
是非、お近くの文具店でお探し下さいませ。

投稿者プロフィール

文具生活高松
文具生活高松高松の郊外レインボーロードに2000年オープン
文化の風かおり 光かがやく 瀬戸の都・高松の郊外レインボーロードにロードサイド店として2000年オープン。年齢を問わず幅広いお客様のニーズに応えられる文具専門店を目指しております。是非、一度お立寄りいただき、お客様のシーンにピッタリの文房具をお探しください。

おすすめ記事

  1. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  2. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  3. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…

関連記事

  1. そろそろ年末!最近よく寒中見舞い葉書が良く売れています。
  2. 鳥取県といえばゲゲゲの鬼太郎!水木しげるロードもあるよ!
  3. NEW SHOP 「FIRST POINT ON LEGAL P…
  4. 鉄人のいる街”長田”【KOBE 鉄人 PROJECT】
  5. 2017 酉 新年の挨拶
  6. 島根県が誇る国宝・松江城の桜がもうすぐ満開!開花情報とお花見のス…
  7. マジック、セロテープ、ホッチキスなど普通に呼ぶ商品 実はロングラ…
  8. 堂島ってどこよ?

最近の記事

PAGE TOP