自分だけの特別な色を作る セーラー万年筆『インク工房』開催

みなさんこんにちは、文具店tag寺町三条店の今井です。

例年ですと満開の桜と共に新しい生活がスタートして街もにぎやかになっている季節ですが、
今年は残念ながら世界中が憂鬱な日々を過ごす状況が続いています。

皆さんの中にも休校や在宅勤務などで外出を制限されている方もおられるでしょう。

まだ暫く不安で不便な日が続きそうですが、今出来る事をしっかりと行って穏やかな日常が戻るのを待ちたいと思います。

さて、そんなどんよりした街中でも
桜の花のピンクを見ると何となく心が和らぎますね。

 

みなさんは身に着けるものやインテリアなどに使うことで
気分が上がるお気に入りの“色”はありますか?
ちなみに私は「ターコイズ(緑がかった青)」がお気に入りです。

文房具にも様々な色の商品がありますが
より自分の好みに近い色をという方におすすめなのが万年筆のインクです。
普段万年筆を使われない方でも店頭で目にする機会は多いかと思います。
各メーカーだけでなく各地のご当地インクなど数多くの色が販売されています。

TAGオリジナルインク「京彩」と「京の音」

ただこれだけの色があっても「もう少し赤っぽかったらなぁ」とか
「これとこれの間くらいの色」など微妙な色合いが欲しくなることも…。

そんな思いを叶えてくれるのが『インク工房』というイベントです。
インク好きの方はご存知かと思いますが
セーラー万年筆の石丸治さんが2005年に始められた人気のイベントです。
自分の好きな色のイメージを伝えると目の前でブレンドしてもらえます。
当店では昨年オープン1周年のイベントとして開催し、国内外の多くの
お客様にご参加頂きました。

(昨年私が作って頂いた色です。ネーミングセンスはありませんが気に入っています)

そして今年も2周年を迎える6月13日(土)・14日(日)に
セーラー万年筆のインクブレンダ―高橋英俊さんをお迎えして開催致します!

万年筆好きの方はもちろん、色に興味のある方も
是非この機会に“自分色”のインクを作ってみませんか?

(ブレンダーの高橋英俊さん)

詳細は当社又はメーカーHP等で追ってご案内させて頂きます。

※尚、新型コロナウィルスの感染状況によっては変更の可能性が
ございますのでご了承下さい。

おすすめ記事

  1. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  2. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  3. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  4. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  5. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  6. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  7. 多山文具の春イベントのお知らせ
  8. 手帳選びの決め手!!

関連記事

  1. 英雄のふるさと土佐の国 (土佐神社~桂浜・坂本龍馬~長宗我部元親…
  2. ★文具店TAG★オリジナル文具~ボトルインク・ペーパー~
  3. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』
  4. 花と緑の祭典『山口ゆめ花博』会場へのアクセス情報
  5. 【 読書の秋 】 ~ 筆記具メーカーのホームページを読む
  6. 試験対策もこだわりの文房具にお任せください!
  7. やまぐち文具セレクション
  8. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆

最近の記事

PAGE TOP