地元愛溢れるマスキングテープ

こんにちは。うさぎやの源野です。
今回はうさぎやオリジナル商品の中でも特に人気のあるマスキングテープをご紹介します。
が、その前にマスキングテープとは・・・

マスキングテープはうさぎやと同じく倉敷に本社のあるカモ井加工紙株式会社さんが2008年に開発した商品なのです。
(私たちの会社から車で20分くらいのところに本社があります)
もともとは工業用の養生テープだったものを文具・雑貨向けにmtとして開発されました。
10年ほど前、商品化される前に見せて頂いたカラフルなテープにわくわくしたことを覚えています。
今では日本のみならず海外でも人気で、Japanese Washi Tapeとして親しまれているようですね。
皆さんはどんな使い方をされているのでしょうか。

私はというともっぱら封緘と目印・・・ありきたりでスミマセン。
おしゃれな方々はアルバム作りやホームパーティのアイテム作り、
さらにはネイルにまで使われていることでしょう。 ←憧れ。

ま。マスキングテープ1つあれば、ちょっと女子力が上がるということで。

うさぎやオリジナルマスキングテープですが、只今13柄絶賛発売中なのです。
(下4柄はなくなり次第終了予定です)

この2柄は、11月発売の新商品。(ぶちえぇもん福山、人生バラ色)

福山南店のオープンを記念して福山の名産物や、福山の町を彩っているバラをモチーフに開発しました。
またこれからも新柄を開発するかも?
オエステ会の商品と共にうさぎやのオリジナル商品もチェックしてくださいね。

おすすめ記事

  1. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  2. 宮崎のデサキ初参加です!
  3. 2018年もありがとうございました!お正月必須アイテムぽち袋のご…
  4. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  5. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  6. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  7. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。
  8. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…

関連記事

  1. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  2. ご当地グッズができるまで~西日本編~
  3. ながさきの魅力を届ける文房具できました。
  4. 西郷どんだけじゃない!維新150年に盛り上がる鹿児島の名所
  5. 書くことと消すこと〜シャープペンシル〜
  6. 書き味もフォルムも佇まいもしなやかなデスクペン「フロス 輪-Ri…
  7. 書いたらやみつき『トラディオプラマン』
  8. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…

最近の記事

PAGE TOP