地元愛溢れるマスキングテープ

こんにちは。うさぎやの源野です。
今回はうさぎやオリジナル商品の中でも特に人気のあるマスキングテープをご紹介します。
が、その前にマスキングテープとは・・・

マスキングテープはうさぎやと同じく倉敷に本社のあるカモ井加工紙株式会社さんが2008年に開発した商品なのです。
(私たちの会社から車で20分くらいのところに本社があります)
もともとは工業用の養生テープだったものを文具・雑貨向けにmtとして開発されました。
10年ほど前、商品化される前に見せて頂いたカラフルなテープにわくわくしたことを覚えています。
今では日本のみならず海外でも人気で、Japanese Washi Tapeとして親しまれているようですね。
皆さんはどんな使い方をされているのでしょうか。

私はというともっぱら封緘と目印・・・ありきたりでスミマセン。
おしゃれな方々はアルバム作りやホームパーティのアイテム作り、
さらにはネイルにまで使われていることでしょう。 ←憧れ。

ま。マスキングテープ1つあれば、ちょっと女子力が上がるということで。

うさぎやオリジナルマスキングテープですが、只今13柄絶賛発売中なのです。
(下4柄はなくなり次第終了予定です)

この2柄は、11月発売の新商品。(ぶちえぇもん福山、人生バラ色)

福山南店のオープンを記念して福山の名産物や、福山の町を彩っているバラをモチーフに開発しました。
またこれからも新柄を開発するかも?
オエステ会の商品と共にうさぎやのオリジナル商品もチェックしてくださいね。

投稿者プロフィール

うさぎや
うさぎや「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。
「桃太郎伝説」が語り継がれる「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。(2016年7月現在岡山県内5店舗)「楽しさわくわく、文具でわくわく」を合言葉に、お客様に笑顔をご提供できるお店を目指しています。こだわりの高級筆記具や上質な革小物、長年愛される文房具まで約6万アイテムの品揃えでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  2. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  3. 文具生活のゴールデンウィークいらっしゃい!(文具生活リトルノ高松…
  4. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  5. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  6. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…
  7. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…
  8. オリジナルポストカード開発(前編)

関連記事

  1. カラーを遊んで「書く」をもっと楽しもう!黒じゃないダーク系インク…
  2. タヤマンのオリジナル商品
  3. 鳥取県といえばゲゲゲの鬼太郎!水木しげるロードもあるよ!
  4. 宮崎のデサキ初参加です!
  5. トンボ鉛筆お名入れ実演販売!
  6. 涼しい文具で残りの夏も乗り切ろう!
  7. NEW SHOP 「FIRST POINT ON LEGAL P…
  8. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆

最近の記事

PAGE TOP