オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。

こんにちは文具マイスターPapierの隅田です。
西日本は連日の猛暑日。只今の気温、高松は今日も35°越えです。ニュースでも熱中症の注意喚起の話題が多いですね。皆様方も水分補給を十分にし、十分な休息、睡眠を取りこの酷暑を乗り切りましょう。
さて今日のテーマはオエステ会についてです。オエステ会は2009年1月に5社で発足し、来年で10周年を迎えます。その間に6社、さらに8月よりもう1社増え12社体制にまで成長してましりました。これもひとえにオエステ会加盟店のお客様、またオリジナル商品をご支持いただいたお客様のおかげかと存じます。

オエステ会のご当地シリーズのそえぶみ箋

アバンギャルドライト、毎年色替えで発売のプレラetc.

今年発売のstationer’sシリーズ

オエステ会はでは年3回全社が集合し会議を開催します。
今回は7月5日に東京に全社が集合し、これからのオエステ会オリジナル商品への取り組み、10周年への今後の取り組みまた同時期に開催されたISOT(国際文具・紙製品展)の情報交換など熱い議論を重ねました。残念ながら会議の画像はありませんが、6時間にわたりこれからのオエステ会の未来像を考えました。これ以外の時期には、なかなか全社が寄り集まる機会も少ないのでハングアウトでのネット会議で全体会議の事前打ち合わせなどを催しております。今回の会議の中心議題は今年のstationer’sに続く新たな商品開発が討議されました。まだ試案段階ですので即発売はされませんが、文具をこよなく愛するオエステ会ファンの声に応えたいと思っております。是非皆様方、次回発売商品を楽しみにご期待ください。
当日の夜には大阪の文具ベンチャー主催のFRAT#0に参加し、12社の商品プレゼンを拝聴して販売商品の新たな開拓に手ごたえを感じることができました。
その後、場所を替え懇親会を開催し、文具好きの12社による熱い熱い文具談義が夜遅く、人によっては翌日またぎで繰り広げられました。夜の会での話の中にはこんな商品やあんな企画など様々な意見が会議以上の盛り上がりで、より充実した会議になっているのかもしれません。
ホームページ、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSを駆使しこれからもオエステ会は情報発信してまいります。是非チェックしてください!

おすすめ記事

  1. 意外と知られていない?筆記具の部品
  2. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  3. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  4. オエステ会オリジナル文房具「Stationer’s(…
  5. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!
  6. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  7. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  8. 文具店tagが12店舗になりました!寺町三条店オープン!

関連記事

  1. 『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄…
  2. ちっちゃくて息のながーい私の相棒ハサミ「クリッピー」エプロン仕事…
  3. シャープペンシルの消耗品のあれこれ
  4. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  5. オエステ会限定マグカップ
  6. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  7. オエステ会 IN 高知 高知城が見守る10周年記念企画とカツオ三…
  8. フエキくんあらわる!

最近の記事

PAGE TOP