カラーインクが映える万年筆「プレラ 色彩逢い」

はじめまして!
文具店TAGタケダ事務機の黄瀬です。

昨今、万年筆用のカラーインクがとても人気ですね。
各社からも様々なインクが発売されております。

 

このインク達……
書いて美しいのは当然なのですが、
せっかくなら目でも楽しみたいですよね。
今回は、

カラーインクが映える万年筆のご紹介です。

パイロットの「プレラ 色彩逢い」です。

透明のボディと、キャップの頭とペンのお尻の
全7色の差し色がおしゃれな万年筆です。
全体の長さはちょっと短め。
お値段は3,500円+税です。

特殊合金のペン先は、安定の書きやすさ。
ペン先の種類はM(中字)、F(細字)、CM(カリグラフィ)の
三種類が用意されています。
カリグラフィ用のペン先では、縦線は太く横線は細く
書くことができるので、デザイン性の高い文字や絵を
お楽しみいただけます。

この「プレラ 色彩逢い」、最初からインキ吸入用の
コンバーターが装着されているのが大きなポイントです。
透明なボディを通して、インクの色を楽しむことができます。
もちろん、カートリッジインキもご使用いただけます。

ボディの差し色と、コンバーターのインクの色で
コーディネートするのも素敵。
万年筆に似合うインクを探すのもいいかもしれません。

私はライトブルーの「プレラ 色彩逢い」に、
ブルー系のインクを合わせています。

インクと万年筆を合わせて、贈り物にもぴったり。
新しい季節の始まりに、フォトジェニックな
万年筆はいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  2. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  3. 高松を見守る「赤灯台(せとしるべ)」は世界初の美灯台
  4. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  5. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…
  6. インクの秘密について
  7. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  8. 文具生活のゴールデンウィークいらっしゃい!(文具生活リトルノ高松…

関連記事

  1. 画用紙の四つ切りってどんなサイズ?
  2. ススメ新生活!働き方改革もお助けするクリップファイルいろいろ♪
  3. 盛り上がっているオリジナルインクたち
  4. 2018年度 あんふぁんランドセルのフェアを開催!(鹿児島 文具…
  5. 2018 戌年 新年の挨拶
  6. 文房具マメ知識~ボールペン選びに迷ったら?~
  7. あなたの文字がいつもより綺麗になる?!usagiya pen c…
  8. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』

最近の記事

PAGE TOP