ちっちゃくて息のながーい私の相棒ハサミ「クリッピー」エプロン仕事にオススメです

こんにちわ!すっかり秋~そして朝晩の冷え込みに思わず風邪っぴきの岡山うさぎやのイザワです。
みなさま、お体にはご自愛くださいませ。

さて!今日は私の相棒ハサミをご紹介します。
コクヨのポケットハサミ「クリッピー」です!
(ちょっと年季を感じますが・・・(^^; )

かれこれ、4年半、毎日私の仕事エプロンのポケットでいつでもフルスイングできる状態でスタンバイしてくれてます。
文房具屋で働いていると、毎日なにかしらハサミをつかうタイミングがあるのですが、
なにせ文房具屋ですから、バックヤードのいたるところにハサミはおいてあります。
なのでたいてい、「あ、ハサミハサミ・・・」と思ったら手を伸ばせばあるものなのですけれど、
いったん売場に出てしまうと、あるいは倉庫で作業をするとき、「あ、ハサミ」と思ったときに
「待ってましたー♪」と登場してくれるのがこのクリッピーくん。

クリップ付のカバーをエプロンにさしておいて、サっっと取り出し、
昔ながらのハサミを使う手の形で違和感なく使えちゃうクリッピーくん。
近年は各社からちっちゃいハサミ、携帯できるハサミはいろいろ発売されているのですが、
わたしは、この、昔ながらの形がいいんです!!(熱)
ちっちゃいわりに、ちゃんとオールステンレスで切れ味ヨシ、おまけにのりがつきにくいグルーレス刃♪
通常のハサミにくらべるとやっぱり小回りばっちりの小柄くんです。

コクヨさんのサイトからの転載です↓魅力たっぷり。

clippy_kokuyo

4年半、変わらない切れ味でがんばってくれてます。
わたしの扱いが雑なので・・・クリップは取れちゃったのですが・・・(^^;
でもカバーは全然丈夫ですー。

以上、個人的な贔屓目線バクハツのポケットハサミクリッピーのご紹介でした♪

おすすめ記事

  1. 宇宙飛行士のご用達!男性へのプレゼントにおすすめのボールペンのご…
  2. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  3. 文具生活の~みんなで研修!inオフィスサポートセンター
  4. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…
  5. 紙にはいくつか規格があります。レッツスタディ!
  6. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  7. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  8. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆

関連記事

  1. 緑色のスゴイやつ!
  2. 【新商品│石丸文行堂オリジナル】長崎ご当地文房具に新柄が仲間入り…
  3. 貼るだけでご当地アイテムに変身!あの隠れヒット商品の楽しみ方!
  4. 境港市にクルーズ船ターミナルが完成!
  5. 店舗名が変わりました。みなさん改めてよろしくお願いします。
  6. 今一度オススメしたい『書かれる物』としてのLiFEのノート
  7. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  8. 長崎の冬の風物詩…もうすぐランタンフェスティバル!

最近の記事

PAGE TOP