ちっちゃくて息のながーい私の相棒ハサミ「クリッピー」エプロン仕事にオススメです

こんにちわ!すっかり秋~そして朝晩の冷え込みに思わず風邪っぴきの岡山うさぎやのイザワです。
みなさま、お体にはご自愛くださいませ。

さて!今日は私の相棒ハサミをご紹介します。
コクヨのポケットハサミ「クリッピー」です!
(ちょっと年季を感じますが・・・(^^; )

かれこれ、4年半、毎日私の仕事エプロンのポケットでいつでもフルスイングできる状態でスタンバイしてくれてます。
文房具屋で働いていると、毎日なにかしらハサミをつかうタイミングがあるのですが、
なにせ文房具屋ですから、バックヤードのいたるところにハサミはおいてあります。
なのでたいてい、「あ、ハサミハサミ・・・」と思ったら手を伸ばせばあるものなのですけれど、
いったん売場に出てしまうと、あるいは倉庫で作業をするとき、「あ、ハサミ」と思ったときに
「待ってましたー♪」と登場してくれるのがこのクリッピーくん。

クリップ付のカバーをエプロンにさしておいて、サっっと取り出し、
昔ながらのハサミを使う手の形で違和感なく使えちゃうクリッピーくん。
近年は各社からちっちゃいハサミ、携帯できるハサミはいろいろ発売されているのですが、
わたしは、この、昔ながらの形がいいんです!!(熱)
ちっちゃいわりに、ちゃんとオールステンレスで切れ味ヨシ、おまけにのりがつきにくいグルーレス刃♪
通常のハサミにくらべるとやっぱり小回りばっちりの小柄くんです。

コクヨさんのサイトからの転載です↓魅力たっぷり。

clippy_kokuyo

4年半、変わらない切れ味でがんばってくれてます。
わたしの扱いが雑なので・・・クリップは取れちゃったのですが・・・(^^;
でもカバーは全然丈夫ですー。

以上、個人的な贔屓目線バクハツのポケットハサミクリッピーのご紹介でした♪

投稿者プロフィール

うさぎや
うさぎや「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。
「桃太郎伝説」が語り継がれる「晴れの国おかやま」の大型文具専門店です。(2016年7月現在岡山県内5店舗)「楽しさわくわく、文具でわくわく」を合言葉に、お客様に笑顔をご提供できるお店を目指しています。こだわりの高級筆記具や上質な革小物、長年愛される文房具まで約6万アイテムの品揃えでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. オリジナルポストカード開発(前編)
  2. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  3. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  4. 多山文具の春イベントのお知らせ
  5. 念願の「ジェイワン」へ!サッカーJ1昇格を果たしたV・ファーレン…
  6. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  7. 文具店tagが12店舗になりました!寺町三条店オープン!
  8. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!

関連記事

  1. 絶好のビュースポット『角島』
  2. 日本交通株式会社代表取締役会長 川鍋一朗
  3. 活火山のある町、鹿児島。桜島の鹿児島出身の大物歌手のモニュメント…
  4. マステメーカーの意外な歴史
  5. おいでよ。もんげー!岡山桃太郎まつり。うらじゃの熱さは猛暑に負け…
  6. 私の初めての高級万年筆 パイロット「ジャスタス95~Justus…
  7. ちょい足しで変身!ご当地そえぶみ箋(古川紙工そえぶみ箋の使い方)…
  8. 高松の眺望をみるならここ!源平の古戦場屋島

最近の記事

PAGE TOP