ちっちゃくて息のながーい私の相棒ハサミ「クリッピー」エプロン仕事にオススメです

こんにちわ!すっかり秋~そして朝晩の冷え込みに思わず風邪っぴきの岡山うさぎやのイザワです。
みなさま、お体にはご自愛くださいませ。

さて!今日は私の相棒ハサミをご紹介します。
コクヨのポケットハサミ「クリッピー」です!
(ちょっと年季を感じますが・・・(^^; )

かれこれ、4年半、毎日私の仕事エプロンのポケットでいつでもフルスイングできる状態でスタンバイしてくれてます。
文房具屋で働いていると、毎日なにかしらハサミをつかうタイミングがあるのですが、
なにせ文房具屋ですから、バックヤードのいたるところにハサミはおいてあります。
なのでたいてい、「あ、ハサミハサミ・・・」と思ったら手を伸ばせばあるものなのですけれど、
いったん売場に出てしまうと、あるいは倉庫で作業をするとき、「あ、ハサミ」と思ったときに
「待ってましたー♪」と登場してくれるのがこのクリッピーくん。

クリップ付のカバーをエプロンにさしておいて、サっっと取り出し、
昔ながらのハサミを使う手の形で違和感なく使えちゃうクリッピーくん。
近年は各社からちっちゃいハサミ、携帯できるハサミはいろいろ発売されているのですが、
わたしは、この、昔ながらの形がいいんです!!(熱)
ちっちゃいわりに、ちゃんとオールステンレスで切れ味ヨシ、おまけにのりがつきにくいグルーレス刃♪
通常のハサミにくらべるとやっぱり小回りばっちりの小柄くんです。

コクヨさんのサイトからの転載です↓魅力たっぷり。

clippy_kokuyo

4年半、変わらない切れ味でがんばってくれてます。
わたしの扱いが雑なので・・・クリップは取れちゃったのですが・・・(^^;
でもカバーは全然丈夫ですー。

以上、個人的な贔屓目線バクハツのポケットハサミクリッピーのご紹介でした♪

おすすめ記事

  1. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  2. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  3. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  4. 鉛筆の木
  5. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  6. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  7. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…
  8. 多山文具の春イベントのお知らせ

関連記事

  1. オエステ会活動 山口開催のレポート
  2. 文房具豆知識~消しゴム
  3. クリスマスもインクでわくわく♪【カラーバーインク冬季限定カラー】…
  4. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』
  5. 【Official WEB-Site OPEN!いたします】
  6. 店舗名が変わりました。みなさん改めてよろしくお願いします。
  7. ジーンズの聖地”児島”においでんせぇ
  8. 西日本では割と「物差し」のことを「さし」と言いますが、実は標準語…

最近の記事

  1. 鉛筆のお話
PAGE TOP