地面に突き刺さる道路?!はたまた地面から生える道路?!手結港可動橋

今年の春は寒いのでしょうか、高知県では例年そろそろ満開の桜も…
やはりあまり見うけられませんね。
といっても、お店は笑顔満開で頑張りますよ~!
というわけで、こんにちは四国トラステックの鴨田です。

ところで、みなさんのご近所には珍スポットと呼ばれる場所はありますか?
思わずΣ(゚д゚;)エッ?となるような、思わず(´゚艸゚)∴ブッとなるような、不思議いっぱいのスポットです。
そしてそんな場所がここ、高知県にも存在しているのです…!

高知市内から南国バイパス(国道55号)を西へ、
高知県香南市夜須町にある手結港(ていこう)を目指します。
そして車で走ること30分余り、手結港に着きました。

む、遮断機が見えてきましたよ。

しかしながら、線路は見当たりません。

普通の橋です。

と、遮断機が鳴り始めましたよ。

・・・。

(・-・)・・・ん?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


ど~ん!
すごい違和感…

まるで地面に突き刺さったように見えるこの橋、
実は港を航行する船舶のために設けられた可動橋なのです。
決して空から道路が降ってきたとか地面から生えてきたとかではないですよ。

約6分間橋が徐々に立ち上がる姿を楽しめます。
これが意外と大迫力なのです!
横から見るとこんな感じです。

開閉時間は決まっていますので狙って見ることができますよ。
見学用の無料駐車場もあります。(親切…)
ダイハツ キャスト アクティバのTVCMでも話題になりましたよ!

珍スポット登録決定~!

ちなみに、先日発売されたばかりのオエステ会オリジナル万年筆 プレラ パロットグリーン、
東日本在住のお客様よりお問い合わせいただきました!
これも徐々にオエステ会の名も全国へ広がってきたということでしょうか。
弊社は通信販売は行っていないのですが、
せっかくのお問い合わせですのでご対応させて頂きました。
これはもっと広くみなさまの手に渡るような窓口が必要なのかも…?
ともかくも、遠方よりありがとうございます!

オエステ会オリジナル万年筆 プレラ パロットグリーン、好評発売中です!

おすすめ記事

  1. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  2. 鉛筆の木
  3. レイメイ社ダヴィンチの4月始まりのシステム手帳リフィルは存在する…
  4. 西郷どんだけじゃない!維新150年に盛り上がる鹿児島の名所
  5. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  6. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  7. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  8. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!

関連記事

  1. あなたの気に入りのボールペンは?ボールペン選びの参考にどうぞ。
  2. 浸透印を長く愛用するために
  3. シャープペンシルは書き試しが第一歩!触って、試して選びませんか?…
  4. 小学生から親子で楽しめる!消しゴムハンコでいつもと違う雰囲気にチ…
  5. デサキ熊本菊陽店NEWショップ開設
  6. リーガルパッドとiPad
  7. 国産筆記具のラバーグリップは交換できるのか
  8. 京都の名所・シンボル!!京都タワーが新しく生まれ変わりました!!…

最近の記事

PAGE TOP