香川にうどん県文具あり!

こんにちは、文具生活の隅田です。
台風16号も去り、秋の深まりを感じ、とても過ごしやすい季節になりました。文具店の店頭にも2017年のダイアリー、カレンダー、あと少し経つとクリスマス用品、年賀用品も並び売り場が一段と賑やかになります。文具をお求めのお客様にも見て・選んで・買って楽しい時期になりますね。当店も9月始まりのダイアリー、来年のカレンダーもすでにフルラインナップで並び早くからお求めのお客様の姿が見受けられるようになりました。
udon_b1
2017年のうどん県ポスター
「カッコつけます うどん県。」
%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e7%9c%8c%ef%bc%92

さて、今回は香川県で販売するうどん県文具のお話です。そもそもうどん県は香川特産品のうどんをこれでもかとアピールするため、2011年10月に香川県が改名しました。俳優の要潤さん、木内晶子さんがうどん県副知事に就任し「うどん県」を宣言したのが始まりです。特に主だった観光地、特産品の少ない香川県ですが、これを機に全国区にしようとした試みです。ちなみに今、郵便物の宛名を「うどん県◯◯市」と記入しても届くことご存じでしたか?是非一度おためしあれ。
そんなうどん県をPRするため、香川県はオリジナルキャラクター・ロゴの使用許可にも寛容で、高松市にある文具卸の北四国商事さんがうどん県文具を作製しました。
img_0083
店内でのうどん県文具売場の一部
img_0079
うどん県鉛筆、消しゴム
img_0091
セロテープと新製品のマスキングテープ
img_0082
メモ帳とパタパタメモ
他にもクリアホルダー、ポストカード、ノート、クリップオンマルチなどがあります。
お求めの際はは当店他香川県主要文具店、高松駅、高松空港、香川県内の高速サービスエリア、栗林公園、四国村などで販売しております。
香川にお越しの際は是非、おみやげとしてお求めください。

おすすめ記事

  1. 山陰の情景マスキングテープを企画中!
  2. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  3. 鉛筆の木
  4. 意外と知られていない?筆記具の部品
  5. 高松を見守る「赤灯台(せとしるべ)」は世界初の美灯台
  6. 文具生活の~みんなで研修!inオフィスサポートセンター
  7. 和紙テープ?マスキングテープ?その違いは何なのか調べてみました!…
  8. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…

関連記事

  1. オリジナルポストカード開発(後編)
  2. タモリさんもやって来た天領地倉敷!
  3. お父さんにありがとうを伝えよう。父の日イベント開催中~!(文具生…
  4. 紙の厚さの表記が違って困っている方へ!紙の厚さを表す3つの表記と…
  5. やまぐち文具セレクション
  6. 平成から令和へ!イベントも進化 Marche du Lapin(…
  7. 誰もが毎日使っているアレの話
  8. 文具サーカスin米子の開催が決定しました!

最近の記事

PAGE TOP