香川にうどん県文具あり!

こんにちは、文具生活の隅田です。
台風16号も去り、秋の深まりを感じ、とても過ごしやすい季節になりました。文具店の店頭にも2017年のダイアリー、カレンダー、あと少し経つとクリスマス用品、年賀用品も並び売り場が一段と賑やかになります。文具をお求めのお客様にも見て・選んで・買って楽しい時期になりますね。当店も9月始まりのダイアリー、来年のカレンダーもすでにフルラインナップで並び早くからお求めのお客様の姿が見受けられるようになりました。
udon_b1
2017年のうどん県ポスター
「カッコつけます うどん県。」
%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e7%9c%8c%ef%bc%92

さて、今回は香川県で販売するうどん県文具のお話です。そもそもうどん県は香川特産品のうどんをこれでもかとアピールするため、2011年10月に香川県が改名しました。俳優の要潤さん、木内晶子さんがうどん県副知事に就任し「うどん県」を宣言したのが始まりです。特に主だった観光地、特産品の少ない香川県ですが、これを機に全国区にしようとした試みです。ちなみに今、郵便物の宛名を「うどん県◯◯市」と記入しても届くことご存じでしたか?是非一度おためしあれ。
そんなうどん県をPRするため、香川県はオリジナルキャラクター・ロゴの使用許可にも寛容で、高松市にある文具卸の北四国商事さんがうどん県文具を作製しました。
img_0083
店内でのうどん県文具売場の一部
img_0079
うどん県鉛筆、消しゴム
img_0091
セロテープと新製品のマスキングテープ
img_0082
メモ帳とパタパタメモ
他にもクリアホルダー、ポストカード、ノート、クリップオンマルチなどがあります。
お求めの際はは当店他香川県主要文具店、高松駅、高松空港、香川県内の高速サービスエリア、栗林公園、四国村などで販売しております。
香川にお越しの際は是非、おみやげとしてお求めください。

投稿者プロフィール

文具マイスターPapier
文具マイスターPapier高松の郊外レインボーロードに2000年オープン
文化の風かおり 光かがやく 瀬戸の都・高松の郊外レインボーロードにロードサイド店として2000年オープン。年齢を問わず幅広いお客様のニーズに応えられる文具専門店を目指しております。是非、一度お立寄りいただき、お客様のシーンにピッタリの文房具をお探しください。

おすすめ記事

  1. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!
  2. 採用担当者が採用したいと思う履歴書の書き方
  3. ススメ新生活!働き方改革もお助けするクリップファイルいろいろ♪
  4. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  5. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  6. 【祝】「潜伏キリシタン関連遺産」世界遺産登録!長崎美景とペンフェ…
  7. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  8. ロングセラー商品 ぺんてるKERRYの奥深さ

関連記事

  1. プラチナ プレスマン 0.9mmもクルトガに変身
  2. 宇宙飛行士のご用達!男性へのプレゼントにおすすめのボールペンのご…
  3. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…
  4. 能率手帳を使い続けて…
  5. 意外と知らない「印鑑」の正しい使い方・お手入れ・保管方法おしえま…
  6. 不要になったクリヤホルダーの活用法をお教えします。
  7. 山口県下松市「南花岡八幡宮」
  8. 水都大阪、大阪の風景と物語をインクに込める

最近の記事

PAGE TOP