• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • インスタ映えOK♪女子心くすぐるかんたんハーバリウム作りのススメ。

インスタ映えOK♪女子心くすぐるかんたんハーバリウム作りのススメ。

こんにちは♪うさぎやの伊澤です。
お盆ですね。
豪雨災害の影響で観光客のみなさんの足が少し遠のきかけた岡山ですが、地元のみんなはがんばってますし元気です!
一昨日、倉敷の美観地区を通ると、観光客の方がたくさん街ブラされていて、夜の街もにぎわっていて
とってもうれしく感じました。にぎわってこその美観地区です♪
ただ、私はガッツリお店で文房具売ってます!!笑

さてさて、最近うさぎやではいろんな店頭イベントやワークショップを増やしています。
スタッフ自身も体験してみたい♪ものもけっこうあって、先日、私はハーバリウムを作ってきました!
ちなみに、うさぎや岡南店に隣接している「アンサンブル」というレンタルスペースで開催されたのですが、このスペース、一般の方もご利用いただけるスペースになっていて、作品を展示する個展ができたり、冷蔵庫や水道、スピーカー、マイクなども使えるのでちょっとしたパーティもできたり、な、おススメスポットなのでこちらもHPを覗いてみて下さいませ。
うさぎや岡南店レンタルスペース”アンサンブル”

さてハーバリウムです。うさぎやイチのずぼらで不器用な私ですが・・・
まずは、イメージをします、ドライフラワーを選びます、好きなように瓶にいれます、そしてオイルを入れます、するとほらもうできました!!!なんだか、お部屋に飾ってもいいレベルにできました♪♪♪(嬉々)


ちなみに・・・同じテーブルにご一緒した小学1年生のお嬢さんが作ったものがこちら。

な、なんてプロレベルなんでしょう!!「先生!!」とお呼びしました思わず。笑
もちろん初めての体験のようでしたが、お子様でもこんなにステキに作れるのですー♪

うさぎやでは9月15日(土)16日(日)17日(月祝)にも各店でハーバリウムをつくろうイベントを実施します。
参加費2,000円ですが、なかなかおうちでやるには材料もいろいろとご入用ですから、初めての体験としてぜひ手ぶらで店頭にお越しくださいませ。
※事前ご予約制となっておりますので、詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせくださいませ。
※福山南店のみ、併設カフェジョルジュラパンのケーキセット付で2,500円となります。

うさぎやではそのほかにも楽しいイベントをいろいろご用意してお待ちしておりますのでぜひご来店くださいませ~。
うさぎやイベント情報

関連記事