インスタ映えOK♪女子心くすぐるかんたんハーバリウム作りのススメ。

こんにちは♪うさぎやの伊澤です。
お盆ですね。
豪雨災害の影響で観光客のみなさんの足が少し遠のきかけた岡山ですが、地元のみんなはがんばってますし元気です!
一昨日、倉敷の美観地区を通ると、観光客の方がたくさん街ブラされていて、夜の街もにぎわっていて
とってもうれしく感じました。にぎわってこその美観地区です♪
ただ、私はガッツリお店で文房具売ってます!!笑

さてさて、最近うさぎやではいろんな店頭イベントやワークショップを増やしています。
スタッフ自身も体験してみたい♪ものもけっこうあって、先日、私はハーバリウムを作ってきました!
ちなみに、うさぎや岡南店に隣接している「アンサンブル」というレンタルスペースで開催されたのですが、このスペース、一般の方もご利用いただけるスペースになっていて、作品を展示する個展ができたり、冷蔵庫や水道、スピーカー、マイクなども使えるのでちょっとしたパーティもできたり、な、おススメスポットなのでこちらもHPを覗いてみて下さいませ。
うさぎや岡南店レンタルスペース”アンサンブル”

さてハーバリウムです。うさぎやイチのずぼらで不器用な私ですが・・・
まずは、イメージをします、ドライフラワーを選びます、好きなように瓶にいれます、そしてオイルを入れます、するとほらもうできました!!!なんだか、お部屋に飾ってもいいレベルにできました♪♪♪(嬉々)


ちなみに・・・同じテーブルにご一緒した小学1年生のお嬢さんが作ったものがこちら。

な、なんてプロレベルなんでしょう!!「先生!!」とお呼びしました思わず。笑
もちろん初めての体験のようでしたが、お子様でもこんなにステキに作れるのですー♪

うさぎやでは9月15日(土)16日(日)17日(月祝)にも各店でハーバリウムをつくろうイベントを実施します。
参加費2,000円ですが、なかなかおうちでやるには材料もいろいろとご入用ですから、初めての体験としてぜひ手ぶらで店頭にお越しくださいませ。
※事前ご予約制となっておりますので、詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせくださいませ。
※福山南店のみ、併設カフェジョルジュラパンのケーキセット付で2,500円となります。

うさぎやではそのほかにも楽しいイベントをいろいろご用意してお待ちしておりますのでぜひご来店くださいませ~。
うさぎやイベント情報

おすすめ記事

  1. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  2. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  3. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  4. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  5. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  6. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  7. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。
  8. ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マ…

関連記事

  1. オエステ会 オリジナル文房具
  2. 年賀状には筆文字が似合う!手書きのすすめとペンの選び方
  3. 2017 酉 新年の挨拶
  4. STAEDTLER本社・工場視察
  5. 鳥取県といえばゲゲゲの鬼太郎!水木しげるロードもあるよ!
  6. 昔話みたいなお祭りと旅する蝶
  7. ガラスペン始めませんか?
  8. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介

最近の記事

PAGE TOP