岡山の方言を国語辞典風マスキングテープにしました!!おみやげにめちゃ売れ中♪

どうもこんにちは。岡山のうさぎや伊澤です♪
桜がもうすぐだよーと私たちを待ってくれてる季節ですね。
岡山の桜はまだ開花してないみたいです。お隣の広島は早々に開花宣言されたのですけどねー。

さて、私たち岡山の地元愛を開花させたマスキングテープがうさぎやにはあります。
岡山弁って、たいてい、品がないとかコワイとか言われがちなんですが・・・(^^;
それでもなんだか愛らしい私たちの方言をこの際、みなさんに解説しちゃおうじゃないか、っていうmtです。笑

題して、「岡辞苑(こうじえん)~方言編~」650円+税(30mm幅)
えーっと・・・
岡山と広辞苑をかけてます。(説明不要。。。)
あ、岡という字は「こう」と読むんです。岡山県人じゃないとあまりご存知ないかも?

いかに小学校のときに使ってた国語辞典に近づけるか、にこだわって作りました。笑
用例まで読んでほしいです♪

ほんとはもっともっと載せたい岡山弁あったんですけどねー。
厳選に厳選を重ねて?選んだ5語を載せてます♪
「うったて」なんて、岡山県人が県外に出て「方言のはずがない!共通語でしょ!!??」と
一度は言い張るやつです。笑

予想以上に売れてるので、調子に乗って第2弾も発売しちゃおうかな、と画策中・・・

岡山をフィーチャーした新作3種のあとふたつもぜひご一緒に。
うさぎやマスコットあいちゃんが桃太郎になったモノと
岡山名産品しりとり(けっこう苦しかった・・・)のモノです。

桜の季節をすぎたら超大型GWが近づきますね!
後楽園の緑と菖蒲(あやめ)と、倉敷美観地区の柳と藤がとっても美しく町を彩る季節です。
ぜひぜひ、岡山とついでにうさぎやに笑、お越しくださいませーーー♪

おすすめ記事

  1. SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)に新商品0…
  2. 『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄…
  3. オリジナルポストカード開発(後編)
  4. 令和元年 崇徳天皇と香川にまつわるおはなし
  5. ミイラ取りがミイラになる事例
  6. オエステ会人気商品 万年筆プレラの新商品情報…ちょこっと教えます…
  7. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  8. オエステ会 IN 長崎 長崎は今日も雨だった。新商品続々!白熱の…

関連記事

  1. 情報満載の香川に是非おいでまい!
  2. ご当地マスキングテープを使おう!
  3. 地面に突き刺さる道路?!はたまた地面から生える道路?!手結港可動…
  4. 採用担当者が採用したいと思う履歴書の書き方
  5. 試験対策もこだわりの文房具にお任せください!
  6. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  7. 日本製ノートはやはり素晴らしい!オエステ会推奨「ライフ ノーブル…
  8. デサキ ニューショップオープン

最近の記事

PAGE TOP