瀬戸内国際芸術祭2022 瀬戸内の島々を舞台にしたアート展が復活!

「制限のないゴールデンウィーク」も終了。
みなさんはどこかお出かけされましたか?
そんな中、香川県と岡山県の島々を中心に開催されている「瀬戸内国際芸術祭2022」にも多くの人が訪れた模様です。

久々に地元のネタをブログにしたいと思います。
読んでくださっている方の中にも「瀬戸芸」に参加された方もいらっしゃるかもしれませんね!

今年の瀬戸芸は春・夏・秋の3会期。
ただ今開催中の春会期は4月14日(木)~5月18日(水)になります。
春会期は残すところあと数日ですが…

瀬戸内国際芸術祭は高齢化が進み、人口が減った島しょ部の人々に、
再び地域の活力を取り戻してほしい、将来の展望につながってほしいという思いからスタートしました。
瀬戸内の島々を中心に、未来の展望をテーマにした様々なアーティストによる芸術作品が、
あちこちに展示されています。

屋外だからこそできる大型作品や、古い建物を利用した神秘的な作品など、
島めぐりと芸術鑑賞が一度に楽しめます。
実は高松駅周辺だけでも探して楽しめますよ。


高松港  大巻伸嗣 Liminal Air -core-


ことでん高松築港駅前 ジュリアン・オピー 「銀行家、看護師、探偵、弁護士」


高松駅高速バスターミナル待合所前 本間純 待つ人 / 内海さん


高松港旅客ターミナルビル Asaki Oda PAPER SEA

これだけあります!
地元の人間なのに意外と探したりして楽しかったですよ。

夏会期に向けて製作中の作品や建物もあり、
次回の開催も楽しみになりますね!

夏会期:8月5日(金)~9月4日(日)
秋会期:9月29日(木)~11月6日(日)

島々の作品は皆さんの目で実際にご覧になってみてください!

ぜひ訪れてみてくださいね。

 

【↓瀬戸内国際芸術祭2022公式HPはこちら】

https://setouchi-artfest.jp/

関連記事