オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・弁柄色~

こんにちは、文具店TAGの北です。

早いものでもう10月。まだ少し汗ばむ陽気の日もありますが、だんだん秋っぽくなってきましたね。

インク好きの方はその日の気候や気分に合わせてインクの色を変えて日記やお手紙を書いたりされているのでしょうか。

今回はTAGオリジナルインクの中から秋にぴったりのインク、弁柄色をご紹介します。

ぜひ、オエステ会限定プレラに飲ませて使ってください。

現在、TAGオリジナルインクには「京彩(きょういろ)」と「京の音(きょうのおと)」の2シリーズで展開しているのですが、今回紹介する「弁柄色」はどちらのシリーズにも属さないちょっと特別なインクです。

万年筆画家のサトウヒロシさんと文具店TAGがコラボし、サトウさんのこだわりがいっぱい詰まったインクです。

弁柄色を好んで使っていただいている方がとても多く、サトウヒロシさんがフェイスブックでされているページ

サトウヒロシの作画生活実況中継「自画自賛!」 では、サトウヒロシさんファンの方や、インク好きの方が弁柄色を使ったイラストをたくさんアップしてくださっています。

私はまったく絵心がなく、いつも皆さんの素敵な絵を拝見させていただいて楽しませてもらっているだけなのですが、いつか万年筆やガラスペンで素敵な絵が描けるようになりたいなぁと思っています。

サトウヒロシの作画生活実況中継「自画自賛!」フェイスブックページはこちら

サトウヒロシさんのイラストを少しご紹介!!

あ~惚れ惚れします。弁柄色に命を吹き込まれたような・・・

先日NHKプレミアムで放送の「美の壺」にサトウヒロシさんが出演されていました。

文具店TAGのインクやその他オエステ会加盟店のインクも登場していました。

昨年のイベントTAG文具まつりではサトウヒロシさんにワークショップを開催していただきました。

今年もTAG文具まつりを11月9日(金)10日(土)に開催します。もしかしたらサトウヒロシさんのイベントもあるかも!

TAG文具まつりのフェイスブックページはこちら

文具店TAGからも万年筆インクのすばらしさを色んな方面からお伝えしていけたらいいなぁと思っております。

 

おすすめ記事

  1. 地味ですが私たちの生活に深くかかわっております
  2. 法律家の為に…生まれた万年筆
  3. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  4. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  5. オリジナルポストカード開発(前編)
  6. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  7. インクの秘密について
  8. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…

関連記事

  1. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  2. グリーティングカードのお話〜クリスマスカードを送ろう〜
  3. 長崎っ子の血が騒ぐ!長崎くんち「小屋入り」 
  4. 今一度オススメしたい『書かれる物』としてのLiFEのノート
  5. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  6. 文房具の音
  7. 手帳と家具の新しい店鋪がオープン致しました。
  8. 方言がキツイ岡山

最近の記事

PAGE TOP