オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・弁柄色~

こんにちは、文具店TAGの北です。

早いものでもう10月。まだ少し汗ばむ陽気の日もありますが、だんだん秋っぽくなってきましたね。

インク好きの方はその日の気候や気分に合わせてインクの色を変えて日記やお手紙を書いたりされているのでしょうか。

今回はTAGオリジナルインクの中から秋にぴったりのインク、弁柄色をご紹介します。

ぜひ、オエステ会限定プレラに飲ませて使ってください。

現在、TAGオリジナルインクには「京彩(きょういろ)」と「京の音(きょうのおと)」の2シリーズで展開しているのですが、今回紹介する「弁柄色」はどちらのシリーズにも属さないちょっと特別なインクです。

万年筆画家のサトウヒロシさんと文具店TAGがコラボし、サトウさんのこだわりがいっぱい詰まったインクです。

弁柄色を好んで使っていただいている方がとても多く、サトウヒロシさんがフェイスブックでされているページ

サトウヒロシの作画生活実況中継「自画自賛!」 では、サトウヒロシさんファンの方や、インク好きの方が弁柄色を使ったイラストをたくさんアップしてくださっています。

私はまったく絵心がなく、いつも皆さんの素敵な絵を拝見させていただいて楽しませてもらっているだけなのですが、いつか万年筆やガラスペンで素敵な絵が描けるようになりたいなぁと思っています。

サトウヒロシの作画生活実況中継「自画自賛!」フェイスブックページはこちら

サトウヒロシさんのイラストを少しご紹介!!

あ~惚れ惚れします。弁柄色に命を吹き込まれたような・・・

先日NHKプレミアムで放送の「美の壺」にサトウヒロシさんが出演されていました。

文具店TAGのインクやその他オエステ会加盟店のインクも登場していました。

昨年のイベントTAG文具まつりではサトウヒロシさんにワークショップを開催していただきました。

今年もTAG文具まつりを11月9日(金)10日(土)に開催します。もしかしたらサトウヒロシさんのイベントもあるかも!

TAG文具まつりのフェイスブックページはこちら

文具店TAGからも万年筆インクのすばらしさを色んな方面からお伝えしていけたらいいなぁと思っております。

 

投稿者プロフィール

タケダ事務機 文具店TAG
タケダ事務機 文具店TAG文具・事務用品専門店として京都を拠点に11店舗を運営しております。
文具・事務用品専門店として京都を拠点に滋賀・奈良・東京・静岡に11店舗を運営しております。「TAG」には付箋という意味があります。お客様がどのようなシーンで文房具や事務機を利用されたり、探されたりするかはそれぞれですが、どんな場面でも「一番につかんでいただけるTAGになりたい」そんな気持ちでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. ~廣島インクで貴方もインク沼の秋~
  2. 『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄…
  3. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  4. SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)に新商品0…
  5. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!
  6. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  7. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  8. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…

関連記事

  1. SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)に新商品0…
  2. 西郷さんマステと西郷どん(せごどん)そえぶみ箋の謎
  3. 日本の伝統色に身を包んだ独アバンギャルドライトはこうして生まれた…
  4. オエステ会の隠れヒット商品!ご当地遊び箋の楽しみ方をご紹介!
  5. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  6. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  7. 2019 亥年 新年の挨拶
  8. 西日本では割と「物差し」のことを「さし」と言いますが、実は標準語…

最近の記事

PAGE TOP