• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マスキングテープ第二弾が仲間入りしました!

ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マスキングテープ第二弾が仲間入りしました!

皆さまこんにちは、ぶんぶん堂の木村です!
今日はぶんぶん堂が作っているオリジナル文房具シリーズ「山陰文具」のご紹介と、最近仲間入りしたマスキングテープのご紹介をしたいと思います!
*以前のブログ記事はこちら


そもそも「山陰文具」とは、山陰地方に3店舗構える大型文具専門店「ぶんぶん堂」のオリジナル文具シリーズです。
コンセプトは「山陰と。文房具と。」、という事で、文房具のプロが選んだ素材と誇るべき山陰の情景を楽しめるオリジナルブランドなのです!
※自らプロと言っちゃうのは多少恥ずかしいですが

レターセットやメタルクリップなど人気アイテムはいくつかありますが、やはり一番人気はマスキングテープ!既存の柄では大山と松江城があるのですが、「もっと柄を増やして欲しい!」というお客様からの声を受けて、昨年末より第二弾を発売させていただいております!


ジャジャーン!という事で今回増えたのは鳥取県の柄3種類、島根県の柄3種類です!
※写真は手違いで5柄しか映っておりませんが…
ということで1柄ずつご紹介させていただきます!

■ 鳥取/梨
二十世紀梨だけでなく、様々なブランドの梨をドット風に散りばめました。

■ 鳥取/砂丘
砂丘に風がなびいて作られる風紋をテーマに、人とラクダの足跡をアクセントにしています。

■鳥取/因幡の白うさぎ
出雲神話の「因幡の白うさぎ」の名シーンを可愛いイラストで仕上げました。

■ 島根/勾玉
皇室や出雲大社に献上されるほど有名な出雲型勾玉を、カラフルでポップに配置しました。

■ 島根/ 出雲そば
一見ボーダー柄に見える出雲そばの柄は、そばを持ち上げる手のイラストをポイントに仕上げました。

■ 島根/出雲そばの食べ方
日本三大そばの一つである出雲そばの食べ方を楽しいモチーフとしてデザインしました。

という事で、今回は普段使い出来る柄から、ちょっとユニークでお土産にも最適な柄まで、思い切ったテーマでデザインしました!

手に入るのはぶんぶん堂各店&同グループの米子空港売店ビーウイングだけ!
ぜひ店頭でチェックしてみて下さい!

ぶんぶん堂の木村でした!

関連記事