ゴリアット芯搭載!カランダッシュ ボールペン!

デサキ熊本嘉島店の出先です。

今回ご紹介するのはこだわりの文具豆知識ということで!

私が使っている愛用のボールペンです。

カランダッシュ エクリドール ベネシアン

カランダッシュはスイスのブランドです。

時計など精密機械がスイスは有名ですね!

その細かい技術がボールペンにも活用しています。

先ずはボールペンの模様がかなり細かいです。ペン軸に彫られている模様が大変細かい!!

この模様が高級感を引き立ててくれます。

ノック式のボールペンですが!サイレントノックを搭載!
カチャカチャなるノック音がかなり静かです!

さらにボールペンの芯にも大変特徴があります。

ゴリアットカートリッジという替芯を搭載しています。

この芯の特徴は、インク玉ができにくく、インクかすれが少なく、さらさらかけるのが特徴です。
これを可能にしているのはゴリアット芯の構造が他ではない仕様になっています。
インク軌道が5本あり、細分化してボールにジワジワインクを送っています。
A4サイズの紙に約600ページ、距離8kmの筆記量を誇ると言われています。

なかなかすごい芯なんです!

この機会に是非、皆様カランダッシュのボールペンを試してみてください!

おすすめ記事

  1. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  2. インク沼~インクの色を見せたい!本数多めでそろえたい!欲張りさん…
  3. 【インク沼】オリジナルインク新色発売!
  4. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  5. 文房具と化学
  6. 多山文具で年賀状とクリスマスの準備を!
  7. ぬりえを塗って無病息災!オリジナルアマビエ消しゴムプレゼント中♪…
  8. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…

関連記事

  1. 浸透印を長く愛用するために
  2. 地元愛溢れるマスキングテープ
  3. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  4. 2本の不思議な万年筆
  5. 道具を使う生き物
  6. 夏休みにぬりえとタヤマンを〜多山文具各店で受付中。8月31日まで…
  7. 多山文具お得なセールと120周年のお知らせ
  8. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!

最近の記事

  1. 穴(あな)
PAGE TOP