広島のカープ熱を日本酒でさらにアツく!

こんにちは。広島県の多山文具の塔迫です!
9月に入り、新学期も始まり、朝晩は涼しくなってきました…….が!
まだまだ暑い!
熱い!ですねぇ~。広島東洋カープ!!!
今、まさにセ・リーグの優勝をかけ、日々熱く刺激的な試合を繰り広げています!

25年ぶりのセ・リーグ優勝!!!  ”真赤激!”
広島は今、この話題が尽きません......
カープが優勝した際には、広島全体もお祭りムードとなることが予想され、多山文具各店でもフェア(セール)が行われる予定となっています。

さて、弊社・東広島店もある東広島市西条町では、
秋と言えば“酒まつり”です!!!
その名の通り、お酒がシンボルのお祭りです。
毎年秋に開かれ、今年で27回目を迎えます。
日にち:10月8日(土)、9日(日)
場所:JR西条駅周辺
酒まつり
※酒まつりの題字は弊社『広島弁のし袋』の表書きもしていただいている広島の女流刻字家、安達春汀先生です。

全国の色んな日本酒が試飲できたり、東広島の郷土料理・名物「美酒鍋」がいただけたり(こちらは予約が要るようですが...)、芸能人のゲストが来られたり、地元小学生の創作発表や酒蔵の仕込み水で点てたお抹茶がいただけるお茶席などの催しがあったり、盛りだくさんの内容です!
美酒鍋

楽しみですね~♪
お酒好きも、そうでない方も、大人も子供も楽しめるお祭りです。
今年は私も行こうかな・・・・

そして、多山文具も昨秋からスタートした「広島・文具博」を今年も行う予定です。
店舗とはまた違った形で文具に触れて頂くイベントで、昨年大変好評でした。
bunguhaku

日にち:10月28日(金)・29日(土)
場所:広島市西区アルパーク2F

現在、文具博に向けて、着々と準備を進めているところです。
今年も皆さまに楽しんでもらえると良いなぁ~。
皆さまお誘いあわせの上、ぜひご来場ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

関連記事