私の初めての高級万年筆 パイロット「ジャスタス95~Justus~」

こんにちは。文具店TAGの北です。

今日は私が数本持っている万年筆の中から、とっても大事にしている物を紹介します。

もちろんすべての万年筆を大事にしています。オエステ会限定プレラもコンプリートして、毎日日記を書くときに使っています。

 

今回紹介するパイロットの「ジャスタス95」は数年前、勤続10年のお祝いで会社から贈られた物です。私の初めての高級万年筆でした。なんせ、3万円ですからっ。なかなか、手の出せないお値段です(・.・;)

それ以来、お気に入りのインクを入れて、毎日制服の胸ポケットに差しています。

お客様へのお礼のお手紙を書いたり、封筒の宛名書きに使ったり・・・。

時には、ご来店いただいたお客様の試筆に使っていただいたり、大活躍しています。

「ジャスタス95」は昭和54年から発売 していた「ジャスタス」を技術進化させて新たに発売したモデルです。

その「ジャスタス」ですが、他の万年筆にはない、変わった特徴があります。

ペン先の弾力を自在に調整できるのです。

ジャスタスの首軸にコントローラーがついていて、それを回す事により硬めの書き味と、軟らかい書き味が味わえます。

紙やインク、気分によってペン先の弾力を変えられるのは魅力的ですよね。

イラストレーターさんなども愛用されている方がいらっしゃるそうです。

ボディもおしゃれでプレゼントにもぴったりです。

製品名 ジャスタス95
品番 FJ-3MR
価格 31,500円(本体価格30,000円)
ぺン種 F・FM・M
コンバーター(インキ吸入器)CON-70付 ※コンバーター20・50・カートリッジインキもご使用できます
ぺン先 ・コントロールプレート 14K

他の万年筆にはない、ペン先をぜひ店頭でお試しください。

おすすめ記事

  1. オエステ会人気商品 万年筆プレラの新商品情報…ちょこっと教えます…
  2. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!
  3. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  4. 文具生活オリジナルキャラクター「ハカドリくん」紹介させてください…
  5. 露天神社へのおもひ 〜お初と徳兵衛〜
  6. インクの秘密について
  7. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  8. 『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄…

関連記事

  1. ご当地マスキングテープを使おう!
  2. オエステ会人気商品 万年筆プレラの新商品情報…ちょこっと教えます…
  3. 長崎っ子の血が騒ぐ!長崎くんち「小屋入り」 
  4. 【 読書の秋 】 ~ 筆記具メーカーのホームページを読む
  5. 道具を使う生き物
  6. 香川のお正月は餡もち雑煮で始まります
  7. 万年筆を蘇らせる巧みの技(神の手)
  8. 宮崎のデサキ初参加です!

最近の記事

PAGE TOP