私の初めての高級万年筆 パイロット「ジャスタス95~Justus~」

こんにちは。文具店TAGの北です。

今日は私が数本持っている万年筆の中から、とっても大事にしている物を紹介します。

もちろんすべての万年筆を大事にしています。オエステ会限定プレラもコンプリートして、毎日日記を書くときに使っています。

 

今回紹介するパイロットの「ジャスタス95」は数年前、勤続10年のお祝いで会社から贈られた物です。私の初めての高級万年筆でした。なんせ、3万円ですからっ。なかなか、手の出せないお値段です(・.・;)

それ以来、お気に入りのインクを入れて、毎日制服の胸ポケットに差しています。

お客様へのお礼のお手紙を書いたり、封筒の宛名書きに使ったり・・・。

時には、ご来店いただいたお客様の試筆に使っていただいたり、大活躍しています。

「ジャスタス95」は昭和54年から発売 していた「ジャスタス」を技術進化させて新たに発売したモデルです。

その「ジャスタス」ですが、他の万年筆にはない、変わった特徴があります。

ペン先の弾力を自在に調整できるのです。

ジャスタスの首軸にコントローラーがついていて、それを回す事により硬めの書き味と、軟らかい書き味が味わえます。

紙やインク、気分によってペン先の弾力を変えられるのは魅力的ですよね。

イラストレーターさんなども愛用されている方がいらっしゃるそうです。

ボディもおしゃれでプレゼントにもぴったりです。

製品名 ジャスタス95
品番 FJ-3MR
価格 31,500円(本体価格30,000円)
ぺン種 F・FM・M
コンバーター(インキ吸入器)CON-70付 ※コンバーター20・50・カートリッジインキもご使用できます
ぺン先 ・コントロールプレート 14K

他の万年筆にはない、ペン先をぜひ店頭でお試しください。

投稿者プロフィール

タケダ事務機 文具店TAG
タケダ事務機 文具店TAG文具・事務用品専門店として京都を拠点に11店舗を運営しております。
文具・事務用品専門店として京都を拠点に滋賀・奈良・東京・静岡に11店舗を運営しております。「TAG」には付箋という意味があります。お客様がどのようなシーンで文房具や事務機を利用されたり、探されたりするかはそれぞれですが、どんな場面でも「一番につかんでいただけるTAGになりたい」そんな気持ちでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. あのカッターナイフの豆知識!こっそり秘密をお教えします!
  2. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  3. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  4. 露天神社へのおもひ 〜お初と徳兵衛〜
  5. リーガルパッドとiPad
  6. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  7. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  8. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく

関連記事

  1. 3月25日発売!!話題のオエステ会限定プレラ「パロットグリーン」…
  2. ぶんぶん堂のオリジナル文具シリーズ「山陰文具」に新アイテムが登場…
  3. 道具を使う生き物
  4. 栗林公園だけじゃない香川・高松の玉藻公園で鯛願成就!
  5. デュエットリングノートは多機能ノート!
  6. 岡山発芸術の秋/ぼっけーでー
  7. ススメ新生活!働き方改革もお助けするクリップファイルいろいろ♪
  8. 西日本では割と「物差し」のことを「さし」と言いますが、実は標準語…

最近の記事

PAGE TOP