私の初めての高級万年筆 パイロット「ジャスタス95~Justus~」

こんにちは。文具店TAGの北です。

今日は私が数本持っている万年筆の中から、とっても大事にしている物を紹介します。

もちろんすべての万年筆を大事にしています。オエステ会限定プレラもコンプリートして、毎日日記を書くときに使っています。

 

今回紹介するパイロットの「ジャスタス95」は数年前、勤続10年のお祝いで会社から贈られた物です。私の初めての高級万年筆でした。なんせ、3万円ですからっ。なかなか、手の出せないお値段です(・.・;)

それ以来、お気に入りのインクを入れて、毎日制服の胸ポケットに差しています。

お客様へのお礼のお手紙を書いたり、封筒の宛名書きに使ったり・・・。

時には、ご来店いただいたお客様の試筆に使っていただいたり、大活躍しています。

「ジャスタス95」は昭和54年から発売 していた「ジャスタス」を技術進化させて新たに発売したモデルです。

その「ジャスタス」ですが、他の万年筆にはない、変わった特徴があります。

ペン先の弾力を自在に調整できるのです。

ジャスタスの首軸にコントローラーがついていて、それを回す事により硬めの書き味と、軟らかい書き味が味わえます。

紙やインク、気分によってペン先の弾力を変えられるのは魅力的ですよね。

イラストレーターさんなども愛用されている方がいらっしゃるそうです。

ボディもおしゃれでプレゼントにもぴったりです。

製品名 ジャスタス95
品番 FJ-3MR
価格 31,500円(本体価格30,000円)
ぺン種 F・FM・M
コンバーター(インキ吸入器)CON-70付 ※コンバーター20・50・カートリッジインキもご使用できます
ぺン先 ・コントロールプレート 14K

他の万年筆にはない、ペン先をぜひ店頭でお試しください。

おすすめ記事

  1. 2018年もありがとうございました!お正月必須アイテムぽち袋のご…
  2. リーガルパッドとiPad
  3. 文房具と化学
  4. 熊本もいろいろあるよ!
  5. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…
  6. 『maruman week』図案スケッチブック60周年を記念
  7. 念願の「ジェイワン」へ!サッカーJ1昇格を果たしたV・ファーレン…
  8. 多山文具の春イベントのお知らせ

関連記事

  1. 多山文具の春イベントのお知らせ
  2. 良いものを大切に長く使うこと【ベルロイ編】
  3. ぶんぶん堂主催の文房具イベント「文具サーカス」の開催が決定しまし…
  4. 自分だけの特別な色を作る セーラー万年筆『インク工房』開催
  5. オリジナルノートを作りませんか?
  6. オエステ会とLIFEとのコラボ! 新柄フリーダイアリー好評発売中…
  7. パイロット平塚工場蒔絵工房から始まる10周年最後の濃密な2日間
  8. ボールペンが書けなくなった!の理由いろいろ

最近の記事

PAGE TOP