瀬戸内海に浮かぶ「笠戸島」探訪!下松出身の軍人長岡外史氏の髭が立派過ぎてびっくり!

こんにちは。クロスランド周南店店長の水津です。

先日、夕日がキレイだと聞き、はじめて笠戸島へ行ってきました。
笠戸島は、山口県瀬戸内海にある三日月形の離島で、笠戸大橋とつながっています。

かなり高いところにあって車内からではありましたが眺めはとてもGoodでした。
ヒラメやハーブが名産で島内のレストランで味わうことができます。

去年リニューアルOPENした笠戸ハイツにある展望台へ登ってみました。
邪魔するものが何もなく眺めは最高でしたが、その分風がものすごーーーく吹き荒れてました笑ツ

登るとすぐに目に留まったのがひげに特徴のある男性の像。ドーーンっとお出迎えしてくれます。

なんでも、下松出身の明治生まれの「長岡外史」さん。軍人さんで、はじめて日本にスキーを持ち込んだとか!!
民間空港の父とも呼ばれる大変有名な方でした。
でも、やっぱり髭が気になる・・・・・
像だからおおげさにして~~と思って調べてみると・・・・・・

実際にこの方立派なお髭をお持ちでした~~。

この展望台からの眺めは最高でした!

日が落ちるまで、ベストな場所を探してうろうろして自分なりにここだ!!という場所を見つけて夕日を眺めることができました。
風もあって寒い日でしたが車の中から見てる方も何組かいらっしゃいました。
夕日をバックにした笠戸島の絶景はどこからでも楽しむことができましたよ。

こーんなかわいい猫とも一緒に☆

夏はいかだ祭りや花火大会も開催されるようなので、これからの季節も楽しみです。

おすすめ記事

  1. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  2. レイメイ社ダヴィンチの4月始まりのシステム手帳リフィルは存在する…
  3. インクの秘密について
  4. 意外と知られていない?筆記具の部品
  5. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  6. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  7. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!
  8. 露天神社へのおもひ 〜お初と徳兵衛〜

関連記事

  1. 今年、香川が世界の注目の的になるかも!
  2. ミイラ取りがミイラになる事例
  3. 日本交通株式会社代表取締役会長 川鍋一朗
  4. 西日本では割と「物差し」のことを「さし」と言いますが、実は標準語…
  5. 困ったぁ!!瞬間接着剤が手についたときの対処法
  6. 2018年度 あんふぁんランドセルのフェアを開催!(鹿児島 文具…
  7. 試験対策もこだわりの文房具にお任せください!
  8. 島根県が誇る国宝・松江城の桜がもうすぐ満開!開花情報とお花見のス…

最近の記事

  1. 文房具の音
PAGE TOP