京都の名所・シンボル!!京都タワーが新しく生まれ変わりました!!

こんにちわ。京都文具店TAGの北です。

4月ももうすぐ終わりですね。桜のシーズンは終わっちゃいましたが、観光客の方はいつもたくさんいらっしゃっています。文具店TAGにも日本の文房具を求めて毎日海外の方でにぎわっています。

さて、京都の観光地といえば、神社仏閣をイメージしますが、最近は京都水族館や鉄道博物館など、お子様が喜ぶ観光スポットも次々とオープンしています。

でも、50年以上も前からお寺や神社ではない観光スポットがあるんです!!

京都駅前にそびえたつ、京都タワーです

 

京都タワーはろうそくの形と思っている人が多いそうですが、灯台をイメージして作られたそうです。

たしかに京都市内東西南北どこから見ても京都タワーが見えます。文具店TAGからも見えます。

中にはお土産やさんや、レストラン、ホテルや大浴場まであります。夏にはビアガーデンもあったり、夜はすてきな色にライトアップされます。そして、ながーいエレベーターを乗っていくと、展望台があり、京都の街を一望できます。

京都タワーはずっとずっと昔から、京都のシンボル・観光スポットです。

京都タワーの歴史はこちら

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/about/history.html

そんな京都タワーが4月14日リニューアルオープンをされました。

マスコットキャラクターのたわわちゃんがホームページで新しくなった京都タワーを紹介してくれています。

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/

 

京都タワーから文具店TAGまで歩いて出勤しました~。ちよこっと中ものぞいてみました。

すごくきれいになっていてびっくり!!かわいいあめやさんがありました。

京都タワーから京都のメインストリート「烏丸通り」を北に歩きます。しばらく歩くと東本願寺さんがあります。

今日もいい一日がすごせますようにとお願いしてきました。お堀にかわいいカモちゃんがいます。

そしてしばらく歩くとビルの中に電車が!!日本最初の電車だそうです。ここまで来たらTAGはもうすぐです。

 

着きました~。文具店TAG本店。京都タワーからゆっくり歩いて20分ぐらいです。地下鉄バスをご利用いただくとすぐにつきます。

京都タワーにお越しの際は文具店TAGにもお立ち寄りください。

今度はゆっくり新しくなった京都タワー探索に行きたいなあと思っています。

まず、行きたいのはスカイラウンジの「空」KUUさんです。

京都の夜景を楽しみながらおいしいお酒が飲みたいなぁと思っています。

 

 

 

投稿者プロフィール

タケダ事務機 文具店TAG
タケダ事務機 文具店TAG文具・事務用品専門店として京都を拠点に11店舗を運営しております。
文具・事務用品専門店として京都を拠点に滋賀・奈良・東京・静岡に11店舗を運営しております。「TAG」には付箋という意味があります。お客様がどのようなシーンで文房具や事務機を利用されたり、探されたりするかはそれぞれですが、どんな場面でも「一番につかんでいただけるTAGになりたい」そんな気持ちでお客様をお迎えいたします。

おすすめ記事

  1. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  2. オエステ会人気商品 万年筆プレラの新商品情報…ちょこっと教えます…
  3. オエステ会in名古屋 パイロットインキ工場見学
  4. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…
  5. クリスマスもインクでわくわく♪【カラーバーインク冬季限定カラー】…
  6. 露天神社へのおもひ 〜お初と徳兵衛〜
  7. 多山文具の春イベントのお知らせ
  8. 宮崎のデサキ初参加です!

関連記事

  1. オエステ会ミーティングin東京2017 マルマン㈱本社会議室での…
  2. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  3. 内緒ですが・・・万年筆・ボールペン・鉛筆・マーカーなど筆記具の正…
  4. 英雄のふるさと土佐の国 (土佐神社~桂浜・坂本龍馬~長宗我部元親…
  5. 水都大阪、大阪の風景と物語をインクに込める
  6. 文具店TAGが京阪電車とコラボレーション!!オリジナル万年筆とイ…
  7. 年賀状には筆文字が似合う!手書きのすすめとペンの選び方
  8. ミイラ取りがミイラになる事例

最近の記事

PAGE TOP