オエステ会ミーティングin東京2017 マルマン㈱本社会議室での充実した情報交換会!

みなさん、こんにちは。
広島の多山文具の多山です。

我々オエステ会員は年に1度、東京で集まりミーティングを行っています。
例年、図案柄スケッチブックでお馴染みのマルマン様の本社会議室をお借りしています。
今回のブログはそのミーティング風景を少しご紹介しちゃいます。

エレベーターの扉も図案柄です。

 


ミーティングのはじまりはじまり~。

 


まずは松成会長から開会のご挨拶があり、業界を取り巻く環境、また来年迎えるオエステ会の10周年に向けてのことなどお話がありました。
そのあと、マルマン株式会社の井口社長から「ここだけの話」ということで色々とご教授頂きました。

 

現在オエステ会は商品部会・販促部会・WEB部会の3部会に分かれ、その部会内で会員は普段活動おり、それぞれの部会長から活動報告が行われました。

 

その後、情報交換会としてそれぞれの企業や店舗で行っていることの紹介や新店舗を出した企業がある場合は新店舗の紹介を皆さんの前で発表します。
今回は岡山のうさぎやさんと鹿児島のしんぷくさんのお話を拝聴させていただきました。

 

最後にメーカーさんから新商品のご紹介を頂き、次回のオエステ会ミーティングのスケジュールを確認しミーティング終了。

 

もちろん、ミーティング終了後は楽しい親睦会、2次会、3次会へと・・・
こうして丸1日、みんなで文房具商品やオエステ会の繁栄を考え・語らい・共有しながら一歩一歩進んできています。
これからも多くのオリジナル商品が発表されていきますので、是非これからもオエステ会にご期待ください。

おすすめ記事

  1. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。
  2. ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マ…
  3. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  4. 和紙テープ?マスキングテープ?その違いは何なのか調べてみました!…
  5. 熊本もいろいろあるよ!
  6. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  7. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  8. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…

関連記事

  1. プラセール宮崎店
  2. これも文房具です。
  3. 測量野帳のオリジナルを作る
  4. 文具店tagが12店舗になりました!寺町三条店オープン!
  5. オエステ会 IN 長崎 長崎は今日も雨だった。新商品続々!白熱の…
  6. 今一度オススメしたい『書かれる物』としてのLiFEのノート
  7. ちょい足しで変身!ご当地そえぶみ箋(古川紙工そえぶみ箋の使い方)…
  8. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく

最近の記事

PAGE TOP