オエステ会ミーティングin東京2017 マルマン㈱本社会議室での充実した情報交換会!

みなさん、こんにちは。
広島の多山文具の多山です。

我々オエステ会員は年に1度、東京で集まりミーティングを行っています。
例年、図案柄スケッチブックでお馴染みのマルマン様の本社会議室をお借りしています。
今回のブログはそのミーティング風景を少しご紹介しちゃいます。

エレベーターの扉も図案柄です。

 


ミーティングのはじまりはじまり~。

 


まずは松成会長から開会のご挨拶があり、業界を取り巻く環境、また来年迎えるオエステ会の10周年に向けてのことなどお話がありました。
そのあと、マルマン株式会社の井口社長から「ここだけの話」ということで色々とご教授頂きました。

 

現在オエステ会は商品部会・販促部会・WEB部会の3部会に分かれ、その部会内で会員は普段活動おり、それぞれの部会長から活動報告が行われました。

 

その後、情報交換会としてそれぞれの企業や店舗で行っていることの紹介や新店舗を出した企業がある場合は新店舗の紹介を皆さんの前で発表します。
今回は岡山のうさぎやさんと鹿児島のしんぷくさんのお話を拝聴させていただきました。

 

最後にメーカーさんから新商品のご紹介を頂き、次回のオエステ会ミーティングのスケジュールを確認しミーティング終了。

 

もちろん、ミーティング終了後は楽しい親睦会、2次会、3次会へと・・・
こうして丸1日、みんなで文房具商品やオエステ会の繁栄を考え・語らい・共有しながら一歩一歩進んできています。
これからも多くのオリジナル商品が発表されていきますので、是非これからもオエステ会にご期待ください。

投稿者プロフィール

多山文具
多山文具広島の文具は多山文具で!
広島市の本通商店街に位置する、本通ヒルズ店を旗艦店とし、他、県内外にその地域の特性に合わせ、それぞれ特徴のある店を4店舗展開しております。
専門性を維持しながら、新製品や話題の商品などをご提案とより良い接客でお客様にご満足いただき、「文具は多山文具で!」と言われるように地元に愛される店舗を目指しております。

おすすめ記事

  1. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  2. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  3. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  4. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…
  5. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  6. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  7. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  8. 【祝】「潜伏キリシタン関連遺産」世界遺産登録!長崎美景とペンフェ…

関連記事

  1. 文房具マメ知識~ボールペン選びに迷ったら?~
  2. 神戸港開港間もなく150周年を迎えます
  3. 多山文具の春イベントのお知らせ
  4. 【Official WEB-Site OPEN!いたします】
  5. オリジナルポストカード開発(前編)
  6. 白い煉瓦の画材店
  7. 日本の伝統色に身を包んだ独アバンギャルドライトはこうして生まれた…
  8. まだまだ続く高機能シャープペンのブーム!折れないシャープペンの元…

最近の記事

PAGE TOP