オエステ会ミーティングin東京2017 マルマン㈱本社会議室での充実した情報交換会!

みなさん、こんにちは。
広島の多山文具の多山です。

我々オエステ会員は年に1度、東京で集まりミーティングを行っています。
例年、図案柄スケッチブックでお馴染みのマルマン様の本社会議室をお借りしています。
今回のブログはそのミーティング風景を少しご紹介しちゃいます。

エレベーターの扉も図案柄です。

 


ミーティングのはじまりはじまり~。

 


まずは松成会長から開会のご挨拶があり、業界を取り巻く環境、また来年迎えるオエステ会の10周年に向けてのことなどお話がありました。
そのあと、マルマン株式会社の井口社長から「ここだけの話」ということで色々とご教授頂きました。

 

現在オエステ会は商品部会・販促部会・WEB部会の3部会に分かれ、その部会内で会員は普段活動おり、それぞれの部会長から活動報告が行われました。

 

その後、情報交換会としてそれぞれの企業や店舗で行っていることの紹介や新店舗を出した企業がある場合は新店舗の紹介を皆さんの前で発表します。
今回は岡山のうさぎやさんと鹿児島のしんぷくさんのお話を拝聴させていただきました。

 

最後にメーカーさんから新商品のご紹介を頂き、次回のオエステ会ミーティングのスケジュールを確認しミーティング終了。

 

もちろん、ミーティング終了後は楽しい親睦会、2次会、3次会へと・・・
こうして丸1日、みんなで文房具商品やオエステ会の繁栄を考え・語らい・共有しながら一歩一歩進んできています。
これからも多くのオリジナル商品が発表されていきますので、是非これからもオエステ会にご期待ください。

おすすめ記事

  1. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  2. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  3. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  4. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  5. 【インク沼】オリジナルインク新色発売!
  6. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  7. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  8. 法律家の為に…生まれた万年筆

関連記事

  1. 2020日本文具大賞
  2. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  3. 誰もが毎日使っているアレの話
  4. 花と緑の祭典『山口ゆめ花博』会場へのアクセス情報
  5. クラブン社歌ラップ!全国社歌コンテスト大賞受賞!!
  6. 浸透印を長く愛用するために
  7. デサキ ニューショップオープン
  8. 「かく」を 愉しみ2日間「PEN&JOURNAL PAR…

最近の記事

PAGE TOP