文具生活とYouTuberのコラボ!新しい取り組みをご紹介

昼間はまだちょっと暑さを感じる西日本といえども、朝と夜は厚めのお布団が恋しくなってきた今日この頃です。
寒暖差疲労で頭痛と肩こりに悩まされる人が増えているとのこと、ウチのスタッフにもそんな声が・・・!
というわけで、お布団はちゃんと被って寝ようを推奨中の四国トラステック(文具生活)の鴨田です。

今回は「こんな取り組みをしているよ」という新しい取り組みについてご紹介します。

イマドキなのかちょっと遅いくらいなのか、紙チラシやTVやという媒体だけでなく、新しい媒体への挑戦をしているわけですが・・・
そんな中、昨年からローカルYouTuberの方とのコラボを始めました。

こちら!
瀬戸内サニー」さん!

香川県を拠点に香川・岡山メインで活動されているYouTuberさんです。
Google社が選ぶ社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた日本のYouTuber100人のうちの1人にも数えられています。
教育とエンタメを軸とした動画配信活動などで、学生さんからその親御さんに絶大な人気を誇っています。
(すごく楽しい方です^^)

今年の8月は文具生活リトルノ高松本店に潜入して頂きました!

1回目から出演のリトルノ高松本店の前田ちゃん(店長)も健在です。
おかげさまで「YouTube見ました」というお客様もちらほらご来店いただけているようです。
学生さんに楽しみながら文具のことを知ってもらえるキッカケになれば、と思います。

昨年の動画はコチラ↓

高松高校は香川県内最高偏差値の高校です(゚Д゚;)
勉強ができちゃう学生さんはどんな文具使ってるの?!
という企画でした。
こちらも見てね。

あと!
現在「ハカドリくん&ダッキー ぬりえコンテスト2024」を開催中!

今年のテーマは「四国のお祭り」。
各地のお祭りをベースに自由にぬりえを楽しめます。
もちろん今年も入賞作品には賞品をご用意しています。
店舗に直接来ていただける方が対象にはなりますが、お近くの方はふるってご応募ください!

関連記事