オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・弁柄色~

こんにちは、文具店TAGの北です。

早いものでもう10月。まだ少し汗ばむ陽気の日もありますが、だんだん秋っぽくなってきましたね。

インク好きの方はその日の気候や気分に合わせてインクの色を変えて日記やお手紙を書いたりされているのでしょうか。

今回はTAGオリジナルインクの中から秋にぴったりのインク、弁柄色をご紹介します。

ぜひ、オエステ会限定プレラに飲ませて使ってください。

現在、TAGオリジナルインクには「京彩(きょういろ)」と「京の音(きょうのおと)」の2シリーズで展開しているのですが、今回紹介する「弁柄色」はどちらのシリーズにも属さないちょっと特別なインクです。

万年筆画家のサトウヒロシさんと文具店TAGがコラボし、サトウさんのこだわりがいっぱい詰まったインクです。

弁柄色を好んで使っていただいている方がとても多く、サトウヒロシさんがフェイスブックでされているページ

サトウヒロシの作画生活実況中継「自画自賛!」 では、サトウヒロシさんファンの方や、インク好きの方が弁柄色を使ったイラストをたくさんアップしてくださっています。

私はまったく絵心がなく、いつも皆さんの素敵な絵を拝見させていただいて楽しませてもらっているだけなのですが、いつか万年筆やガラスペンで素敵な絵が描けるようになりたいなぁと思っています。

サトウヒロシの作画生活実況中継「自画自賛!」フェイスブックページはこちら

サトウヒロシさんのイラストを少しご紹介!!

あ~惚れ惚れします。弁柄色に命を吹き込まれたような・・・

先日NHKプレミアムで放送の「美の壺」にサトウヒロシさんが出演されていました。

文具店TAGのインクやその他オエステ会加盟店のインクも登場していました。

昨年のイベントTAG文具まつりではサトウヒロシさんにワークショップを開催していただきました。

今年もTAG文具まつりを11月9日(金)10日(土)に開催します。もしかしたらサトウヒロシさんのイベントもあるかも!

TAG文具まつりのフェイスブックページはこちら

文具店TAGからも万年筆インクのすばらしさを色んな方面からお伝えしていけたらいいなぁと思っております。

 

おすすめ記事

  1. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介
  2. ロングセラー商品 ぺんてるKERRYの奥深さ
  3. 西郷どんだけじゃない!維新150年に盛り上がる鹿児島の名所
  4. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  5. 新年のご挨拶
  6. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  7. インク沼~インクの色を見せたい!本数多めでそろえたい!欲張りさん…
  8. オエステ会in名古屋 パイロットインキ工場見学

関連記事

  1. 岡山の方言を国語辞典風マスキングテープにしました!!おみやげにめ…
  2. インスタ映えOK♪女子心くすぐるかんたんハーバリウム作りのススメ…
  3. 西郷どんだけじゃない!維新150年に盛り上がる鹿児島の名所
  4. 大阪・光の饗宴2019
  5. 消しゴムから修正テープへ 消すことの変遷について
  6. オエステ会in鳥取開催!ぶんぶん堂米子店のFablab見学と白熱…
  7. 2021年も人気の予感?!最近発売の細書きボールペンをピックアッ…
  8. 貼るだけでご当地アイテムに変身!あの隠れヒット商品の楽しみ方!

最近の記事

PAGE TOP