~カープ愛に溢れる広島で売れている文具~

こんにちは!多山文具の山田です。
川が多い私達の街、広島市にとって新緑の季節は
一年で最も綺麗な時期を迎えていると言えます。
そんな広島市内で季節関係なく年間通して話題と言えば…
もちろん我らが広島カープの話題です!

昨年、広島カープは25年ぶりにセ・リーグ優勝を果たしました!
25年間待ち続けました…いゃ~長かったですよ!
優勝が決まってからの市内はお祭り騒ぎで、企業や店舗は
もちろん、広島市だけでなく県を挙げて優勝を称えました。


優勝翌日からは市内を走るバス会社各社のフロントもこんな感じに!


なんと電車の行先表示にもカープ仕様に!

元々カープ愛が強い広島県、市民ですがここまでするとは…
改めて広島におけるカープの存在の大きさを感じました!


数年前から市内ではマンホールもカープが採用され、お店の入口ではカープの
玄関マットを敷いてる店舗も多くあります。

なら、そんなカープにまつわる文具があってもいいじゃないか!

あるんですよ!これが!

三菱鉛筆さんからは『ジェットストリーム4&1』と『クルトガ』


シャチハタさんからは『ネーム9着せ替えパーツ』


広島の地元企業の山陽機創さんからは『カープ指サック』

がそれぞれ販売中で、県内の方だけでなく
最近の全国的なカープ人気の影響で
「県外のカープファンに贈る」
「広島来訪の記念に」
と、どれも物凄い勢いで売れに売れています!
現時点では首位のカープ
勝てば益々売れるので、私達としては
このまま今シーズンも頑張ってもらいたい!
そう願っています!

ここで紹介した文具は多山文具各店でも扱っています。
※店舗によっては一部取り扱いのない商品もあります。
みなさんも是非、カープ愛に溢れる街、広島にお越しください!
多山文具スタッフ一同、お待ちしています!

いいね 0
読み込み中...

関連記事