かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

株式会社しんぷくの松山です。
鹿児島といえば雄大な桜島をイメージされる方も多いともいます。
鹿児島の夏のイベントとして先ずあげられるのがウォーターフロント大花火大会です。
この大会は、桜島と錦江湾を背景に打ち上げられる花火大会です。
2000年より開催されている大会で、今年で16回目の開催となります。
例年、約13万5000人が来場する一大イベントです。
今年は、8月20日(土)19:30~20:40に開催されます。
昨年の第15回大会は、桜島の噴火活動が活発となり噴火レベルが4の引き上げられた為に中止となり、
みんなが本当に残念な思いをしました。それだけに今年は待ちに待った開催です。

main[1]

創作花火な1万50000発が打ち上げられます。中でも目玉は尺玉の16発同時打ち上げです。
また20時に予定されている2尺玉の2発同時打ち上げも圧巻の迫力ですよ。
尺玉16発同時打ち上げは今大会初のプログラムとなっており、1尺玉16発同時の打ち上げとなると幅が
1キロにもなるそうです。おそらく視界が黄金の花火で一色になるはずです。想像するだけで興奮してきますね。
2尺玉は、開花時には直径が480メートルにもなるそうです。それが2発同時に打ち上げられます。
本当に迫力ありますよ。
この大会の模様は、当日ネットでも配信されますよ
URLはこちらです。: http://www.mbc.co.jp/

MST_0735[1]
鹿児島は黒豚、黒牛など美味しい食べ物もたくさんあります。
雄大な桜島と花火のコラボレーションを生で見たいという方は是非鹿児島へお越しください。
その際は、鹿児島市内に4店舗あるしんぷくへもお立ち寄りいただければ幸いです。

関連記事