幸運を呼ぶ?四つ葉のクローバータクシー

こんにちは。京都「文具店TAG」の北です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
特に京都の地形は山に囲まれた盆地の為、湿度が高く異常に蒸し暑いんです。
今日はそんな京都の地元ネタをちょこっとご紹介します。
「幸運を呼ぶ四葉のタクシー」ってご存知ですか?
京都では有名な「三つ葉」をシンボルマークにしている「ヤサカタクシー」
三つ葉
京都市内で1400台程のヤサカタクシーが走っているらしいのですが、
その中に4台だけ「四つ葉のクローバー」マークがあるのです。
四つ葉
これに乗れると幸運な事が起きるという話は京都人なら誰もが知っています。
結婚できた!!とか、宝くじが当たった!!という人もいるとかいないとか・・・(笑)
このタクシーは予約は出来ません。
街のタクシー乗り場にもいません。
つまり、流し専門ということです。
出合う確立は400分の1!!
だから乗れた人は奇跡って言うのでしょうね。
このタクシーに乗ると、運転手さんが「おめでとうございます。」と言ってくれます。
そして、記念カードがもらえます。
四つ葉カード
ヤサカタクシーには他にもレアなタクシーがあるそうです。
京都に来られた際はぜひ、「幸運を呼ぶ四つ葉のクローバータクシー」を探してみてください。
あっ、ちなみに私はずーっと京都に住んでいますが、乗った事も見かけた事もございません(泣)

おすすめ記事

  1. ~廣島インクで貴方もインク沼の秋~
  2. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  3. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  4. ぬりえを塗って無病息災!オリジナルアマビエ消しゴムプレゼント中♪…
  5. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  6. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…
  7. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  8. これから、アルバイト・パートをしようとお考えの方へ 採用担当者が…

関連記事

  1. ミイラ取りがミイラになる事例
  2. オリンピック×文房具の豆知識
  3. もってこーい!「長崎くんち」の熱い3日間が終わりました!
  4. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  5. SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)に新商品0…
  6. 手帳と家具の新しい店鋪がオープン致しました。
  7. 明治維新150周年。鹿児島は今「西郷どん」が熱い!
  8. 女性スタッフが新しいインクブランドを企画しました@NAGASAW…

最近の記事

PAGE TOP