消しゴムは、使ってみなけりゃ分からない~

しばらくぶりになってしまいました、お久しぶりです、四国トラステックの鴨田です。
今回は弊社オリジナル商品…というわけではないですが、
先日開催した弊社オリジナルイベントのご紹介を。

この時期になると開催している消しゴム消し比べイベント、
今回で第3回目となりました。
オマケで同時開催した消しゴムつかみ取りイベントと合わせて、
消しゴム三昧の週末となっていました。

消しゴムって結構たくさんありますから、
お客様からの「どれがいいの?」の質問がとても多く…
大きさや硬さ、色や機能など実はいろいろ。
スリーブの形状にまでこだわっていたりと、
ただ置いているだけでは伝わらない消しゴムの魅力をお客様に味わって頂くには、
実際使って頂くのが一番。
というわけで、
文具生活で人気の消しゴムや、お子様にオススメの消しゴム、
ちょっと特殊な消しゴムまでピックアップ。

使った後に人気投票をしてもらった店舗も。
で、結果はこちら。

つ、強い…
1位は磁ケシの人気に嫉妬。
消しゴムに鉄粉が練り込まれているので、
スリーブにセットされた磁石で消しクズを集めることができる消しゴム。
分かります、ゴミ捨てが楽なのと…単純に楽しい。

良く消える定番消しゴムもさすがに上位。
が、見た目やプラスワンの部分にも興味を持っていただけたのではないかという結果に。

新型ウィルスが世間を騒がせている昨今、
ご来店のお客様から「子供を遊ばせるのに良かった」というお声も頂戴できました♪
というわけで、また来年!

おすすめ記事

  1. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  2. 多山文具で年賀状とクリスマスの準備を!
  3. リーガルパッドとiPad
  4. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  5. ススメ新生活!働き方改革もお助けするクリップファイルいろいろ♪
  6. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  7. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…
  8. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!

関連記事

  1. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  2. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  3. キャップレス<ニッポニア>が生まれるまで
  4. カラーインクが映える万年筆「プレラ 色彩逢い」
  5. 神戸:北野坂エリア
  6. 彩り溢れるオリジナルインク
  7. パイロット平塚工場蒔絵工房から始まる10周年最後の濃密な2日間
  8. オエステ会オリジナル・プレラ万年筆に込めた思い

最近の記事

PAGE TOP