• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • ぶんぶん堂主催の文房具イベント「文具サーカス」の開催が決定しました!

ぶんぶん堂主催の文房具イベント「文具サーカス」の開催が決定しました!

皆さまこんにちは、ぶんぶん堂の木村です!
今日はぶんぶん堂が主催する文房具イベント「文具サーカス」のご案内です!


ジャジャーン!
なぜにサーカス!という声が聞こえるのでお答えしますと、ぶんぶん堂は約25年前のオープン以来、サーカスのようにワクワクドキドキするお店にしよう!というテーマでお店作りをしているのです!


ほらほら、ロゴの上部にちゃっかりと「Stationery Circus」の文字!
そしてぶんぶん堂のキャラクターのハチさん、名前は「ビーン君」と申します!

名前:ビーン
性別:♂
年齢:24歳
特技:色塗り(個人的なイメージです)

そしてこのビーン君、ぶんぶん堂が出来る際に米子市内の小学生にハチさんのイラストを描いてもらったのですが、そのなかにいた一匹だったのです!(※なのでちょっと目がずれているのです)

ところでビーン君は24歳ということなので、23歳以下の方は「ビーンさん」と呼ぶべきかもしれませんね!

話が逸れましたが「文具サーカス」のロゴにもちょっと秘密があります!


よく見ると…文字がハンコで出来ているのですが…

「文」の上の六角形はなんと!鉛筆をハンコ代わりに押しているのです!
そしてその他の線は消しゴムでペタペタっと押して出来た文字!

ちょっとアナログ感とワクワク感と文具感があるロゴでスタッフみんなお気に入りなのですー!


ホームページも少しずつ更新中なので、お近くの方も、そうでない方も!ぜひぜひチェックしてみて下さい!

[文具サーカス公式HP]

ぶんぶん堂の木村でした!

関連記事