地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会

35℃越えはもはや常識、毎日暑い日が続いていますが・・・
そんな8月は、夏祭りシーズン真っ只中で地元も熱い!

と言いつつ、エアコンがあるおかげで今日も元気ですこんにちは。

四国のお祭りと言えばやはり・・・

コレ!



コレ!

ですよね。

お盆休みの間によさこい祭りと阿波踊りを巡る人も多いのだとか。

そしてワタクシの地元香川県では…
(あ、ちなみに店舗は松山と高知ですが、本社は香川県高松市にあるんですよー。)

やはりさぬき高松まつりでしょう!

今年で52回を迎えるさぬき高松まつり、
渇水のため中止になった年もあったりと香川らしい(?)紆余曲折もありつつ、
こんなにも続いているのだなと改めてビックリ。

やはり毎年楽しみは花火大会「どんどん高松」。
高松港の海上で打ち上げられる迫力の花火です。
(間近で見たことありますが、本物の打ち上げ花火は本当に大迫力(;´▽`A“)



今年は8888発の花火を見ることができました。

ちなみに、2014年から豪華客船「飛鳥Ⅱ」が花火にあわせて寄港しているので、
これまた迫力の巨大客船を見られますよ。
これも楽しみの一つ♪

今年の四国の大きなお祭りはほぼ終了しましたが、
お祭りめぐりで四国を旅してみるのも良いかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

おすすめ記事

  1. ぶんぶん堂のオリジナル文具「山陰文具」に新商品登場!山陰ご当地マ…
  2. 鉛筆の木
  3. オエステ会in名古屋 パイロットインキ工場見学
  4. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  5. ~廣島インクで貴方もインク沼の秋~
  6. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  7. 露天神社へのおもひ 〜お初と徳兵衛〜
  8. 宇宙飛行士のご用達!男性へのプレゼントにおすすめのボールペンのご…

関連記事

  1. 六甲山に魅せられて・・・
  2. オエステ会オリジナル・プレラ万年筆に込めた思い
  3. プラチナ プレスマン 0.9mmもクルトガに変身
  4. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…
  5. 色鉛筆の特徴と違いについて
  6. インクの秘密について
  7. 2018 戌年 新年の挨拶
  8. 内緒ですが・・・万年筆・ボールペン・鉛筆・マーカーなど筆記具の正…

最近の記事

PAGE TOP