地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会

35℃越えはもはや常識、毎日暑い日が続いていますが・・・
そんな8月は、夏祭りシーズン真っ只中で地元も熱い!

と言いつつ、エアコンがあるおかげで今日も元気ですこんにちは。

四国のお祭りと言えばやはり・・・

コレ!



コレ!

ですよね。

お盆休みの間によさこい祭りと阿波踊りを巡る人も多いのだとか。

そしてワタクシの地元香川県では…
(あ、ちなみに店舗は松山と高知ですが、本社は香川県高松市にあるんですよー。)

やはりさぬき高松まつりでしょう!

今年で52回を迎えるさぬき高松まつり、
渇水のため中止になった年もあったりと香川らしい(?)紆余曲折もありつつ、
こんなにも続いているのだなと改めてビックリ。

やはり毎年楽しみは花火大会「どんどん高松」。
高松港の海上で打ち上げられる迫力の花火です。
(間近で見たことありますが、本物の打ち上げ花火は本当に大迫力(;´▽`A“)



今年は8888発の花火を見ることができました。

ちなみに、2014年から豪華客船「飛鳥Ⅱ」が花火にあわせて寄港しているので、
これまた迫力の巨大客船を見られますよ。
これも楽しみの一つ♪

今年の四国の大きなお祭りはほぼ終了しましたが、
お祭りめぐりで四国を旅してみるのも良いかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

おすすめ記事

  1. 2018年もありがとうございました!お正月必須アイテムぽち袋のご…
  2. オエステ会 IN 高知 高知城が見守る10周年記念企画とカツオ三…
  3. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!
  4. 令和元年 崇徳天皇と香川にまつわるおはなし
  5. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  6. 不要になったクリヤホルダーの活用法をお教えします。
  7. 念願の「ジェイワン」へ!サッカーJ1昇格を果たしたV・ファーレン…
  8. 消しゴムは、使ってみなけりゃ分からない~

関連記事

  1. これから、アルバイト・パートをしようとお考えの方へ 採用担当者が…
  2. ぶんぶん堂に出雲キャンパス店が仲間入りしました!
  3. 長崎の冬の風物詩…もうすぐランタンフェスティバル!
  4. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。
  5. 785段の階段登ってみませんか?
  6. 京都の中心、四条烏丸に新スポットが間もなくオープン!!京都経済セ…
  7. ついに12月。イルミネーションがとてもきれいな季節ですね。
  8. 私の人生と鉛筆 〜貧乏けずりと私〜

最近の記事

  1. 新年ご挨拶
PAGE TOP