地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会

35℃越えはもはや常識、毎日暑い日が続いていますが・・・
そんな8月は、夏祭りシーズン真っ只中で地元も熱い!

と言いつつ、エアコンがあるおかげで今日も元気ですこんにちは。

四国のお祭りと言えばやはり・・・

コレ!



コレ!

ですよね。

お盆休みの間によさこい祭りと阿波踊りを巡る人も多いのだとか。

そしてワタクシの地元香川県では…
(あ、ちなみに店舗は松山と高知ですが、本社は香川県高松市にあるんですよー。)

やはりさぬき高松まつりでしょう!

今年で52回を迎えるさぬき高松まつり、
渇水のため中止になった年もあったりと香川らしい(?)紆余曲折もありつつ、
こんなにも続いているのだなと改めてビックリ。

やはり毎年楽しみは花火大会「どんどん高松」。
高松港の海上で打ち上げられる迫力の花火です。
(間近で見たことありますが、本物の打ち上げ花火は本当に大迫力(;´▽`A“)



今年は8888発の花火を見ることができました。

ちなみに、2014年から豪華客船「飛鳥Ⅱ」が花火にあわせて寄港しているので、
これまた迫力の巨大客船を見られますよ。
これも楽しみの一つ♪

今年の四国の大きなお祭りはほぼ終了しましたが、
お祭りめぐりで四国を旅してみるのも良いかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

投稿者プロフィール

四国トラステック
四国トラステック愛媛県松山市を中心に、高知県を合わせ3店舗展開する文房具専門店です。
「いで湯と城と文学のまち」愛媛県松山市を中心に、高知県を合わせ3店舗展開する文房具専門店です。生まれてからおじいちゃん・おばあちゃんになるまで、地域のみなさまの人生と生活と共に歩むお店でありたいという願いを「文具生活」の名に込めました。「文房具を探している、相談したい、語りたい…」など、文房具のことならぜひ当店にお気軽にお声がけください!

おすすめ記事

  1. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…
  2. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  3. インクの秘密について
  4. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  5. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  6. あのカッターナイフの豆知識!こっそり秘密をお教えします!
  7. 線が消える魔法のノートが間もなく登場します。
  8. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告

関連記事

  1. まだ早い?2018年度手帳
  2. じつは主婦の強い味方。「テープのり」が選ばれる理由はここにあった…
  3. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  4. 万年筆の世界へようこそ!万年筆デビューをお手伝いするセミナー開催…
  5. 新米ママさんの入学準備をお手伝い。「かきかた鉛筆」選び方のポイン…
  6. 文房具豆知識 ~熨斗袋の選び方~
  7. 緑色のスゴイやつ!
  8. 老舗ペンメーカーのパーカーが誇る名作「ジョッター」の秘密とは!

最近の記事

PAGE TOP