地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会

35℃越えはもはや常識、毎日暑い日が続いていますが・・・
そんな8月は、夏祭りシーズン真っ只中で地元も熱い!

と言いつつ、エアコンがあるおかげで今日も元気ですこんにちは。

四国のお祭りと言えばやはり・・・

コレ!



コレ!

ですよね。

お盆休みの間によさこい祭りと阿波踊りを巡る人も多いのだとか。

そしてワタクシの地元香川県では…
(あ、ちなみに店舗は松山と高知ですが、本社は香川県高松市にあるんですよー。)

やはりさぬき高松まつりでしょう!

今年で52回を迎えるさぬき高松まつり、
渇水のため中止になった年もあったりと香川らしい(?)紆余曲折もありつつ、
こんなにも続いているのだなと改めてビックリ。

やはり毎年楽しみは花火大会「どんどん高松」。
高松港の海上で打ち上げられる迫力の花火です。
(間近で見たことありますが、本物の打ち上げ花火は本当に大迫力(;´▽`A“)



今年は8888発の花火を見ることができました。

ちなみに、2014年から豪華客船「飛鳥Ⅱ」が花火にあわせて寄港しているので、
これまた迫力の巨大客船を見られますよ。
これも楽しみの一つ♪

今年の四国の大きなお祭りはほぼ終了しましたが、
お祭りめぐりで四国を旅してみるのも良いかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

投稿者プロフィール

四国トラステック
四国トラステック愛媛県松山市を中心に、高知県を合わせ3店舗展開する文房具専門店です。
「いで湯と城と文学のまち」愛媛県松山市を中心に、高知県を合わせ3店舗展開する文房具専門店です。生まれてからおじいちゃん・おばあちゃんになるまで、地域のみなさまの人生と生活と共に歩むお店でありたいという願いを「文具生活」の名に込めました。「文房具を探している、相談したい、語りたい…」など、文房具のことならぜひ当店にお気軽にお声がけください!

おすすめ記事

  1. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  2. 島根県出雲市では神無月が神在月になる?!八百万の神々が集まる神在…
  3. オエステ会オリジナル文房具「Stationer’s(…
  4. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!
  5. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  6. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  7. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  8. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…

関連記事

  1. しんぷくオリジナルマスキングテープ新発売。西郷どんや黒豚がマステ…
  2. 山口県下松市「南花岡八幡宮」
  3. 2本の不思議な万年筆
  4. NEW SHOP 「FIRST POINT ON LEGAL P…
  5. オエステ会が香港視察?!香港国際文房具フェア(HKISF)にやっ…
  6. 文具店TAG筆記具担当がオススメするボールペン~ラミー社スウィフ…
  7. 山口県のゆるキャラ知っちょる?!
  8. オエステ会in名古屋 パイロットインキ工場見学

最近の記事

PAGE TOP