地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会

35℃越えはもはや常識、毎日暑い日が続いていますが・・・
そんな8月は、夏祭りシーズン真っ只中で地元も熱い!

と言いつつ、エアコンがあるおかげで今日も元気ですこんにちは。

四国のお祭りと言えばやはり・・・

コレ!



コレ!

ですよね。

お盆休みの間によさこい祭りと阿波踊りを巡る人も多いのだとか。

そしてワタクシの地元香川県では…
(あ、ちなみに店舗は松山と高知ですが、本社は香川県高松市にあるんですよー。)

やはりさぬき高松まつりでしょう!

今年で52回を迎えるさぬき高松まつり、
渇水のため中止になった年もあったりと香川らしい(?)紆余曲折もありつつ、
こんなにも続いているのだなと改めてビックリ。

やはり毎年楽しみは花火大会「どんどん高松」。
高松港の海上で打ち上げられる迫力の花火です。
(間近で見たことありますが、本物の打ち上げ花火は本当に大迫力(;´▽`A“)



今年は8888発の花火を見ることができました。

ちなみに、2014年から豪華客船「飛鳥Ⅱ」が花火にあわせて寄港しているので、
これまた迫力の巨大客船を見られますよ。
これも楽しみの一つ♪

今年の四国の大きなお祭りはほぼ終了しましたが、
お祭りめぐりで四国を旅してみるのも良いかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

おすすめ記事

  1. 宮崎のデサキ初参加です!
  2. ミイラ取りがミイラになる事例
  3. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  4. オエステ会in名古屋 パイロットインキ工場見学
  5. 手帳選びの決め手!!
  6. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  7. これから、アルバイト・パートをしようとお考えの方へ 採用担当者が…
  8. 念願の「ジェイワン」へ!サッカーJ1昇格を果たしたV・ファーレン…

関連記事

  1. 神戸開港150年。開港150年を記念して波止場レアロとレクルを発…
  2. 広島 夏の風習 盆燈篭
  3. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  4. 日本交通株式会社代表取締役会長 川鍋一朗
  5. オエステ会の起源はここにあり!マルマン宮崎工場の見学会から始まり…
  6. 神戸港開港間もなく150周年を迎えます
  7. デサキ熊本菊陽店NEWショップ開設
  8. 夏休みにぬりえとタヤマンを〜多山文具各店で受付中。8月31日まで…

最近の記事

PAGE TOP