地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会

35℃越えはもはや常識、毎日暑い日が続いていますが・・・
そんな8月は、夏祭りシーズン真っ只中で地元も熱い!

と言いつつ、エアコンがあるおかげで今日も元気ですこんにちは。

四国のお祭りと言えばやはり・・・

コレ!



コレ!

ですよね。

お盆休みの間によさこい祭りと阿波踊りを巡る人も多いのだとか。

そしてワタクシの地元香川県では…
(あ、ちなみに店舗は松山と高知ですが、本社は香川県高松市にあるんですよー。)

やはりさぬき高松まつりでしょう!

今年で52回を迎えるさぬき高松まつり、
渇水のため中止になった年もあったりと香川らしい(?)紆余曲折もありつつ、
こんなにも続いているのだなと改めてビックリ。

やはり毎年楽しみは花火大会「どんどん高松」。
高松港の海上で打ち上げられる迫力の花火です。
(間近で見たことありますが、本物の打ち上げ花火は本当に大迫力(;´▽`A“)



今年は8888発の花火を見ることができました。

ちなみに、2014年から豪華客船「飛鳥Ⅱ」が花火にあわせて寄港しているので、
これまた迫力の巨大客船を見られますよ。
これも楽しみの一つ♪

今年の四国の大きなお祭りはほぼ終了しましたが、
お祭りめぐりで四国を旅してみるのも良いかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

おすすめ記事

  1. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  2. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  3. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』
  4. 手帳選びの決め手!!
  5. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  6. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  7. クリスマスもインクでわくわく♪【カラーバーインク冬季限定カラー】…
  8. ぶんぶん堂のバイヤーが必ず持ち歩く名品のご紹介です!

関連記事

  1. この書き心地ペンじゃなくて紙なんだ
  2. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  3. 万年筆DE年賀状
  4. 手帳と家具の新しい店鋪がオープン致しました。
  5. フエキくんグルー Stationer’s が好評発売…
  6. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  7. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!
  8. 宮崎のデサキ初参加です!

最近の記事

PAGE TOP