ご当地アイテム追加発売!ちょっと粋でかわいいお手紙を書こう

はじめまして!うさぎや(クラブン)のイザワです。
今回は、今日8/10発売のかわいいお手紙セットたちをご紹介します!

オエステ会は西日本の文房具専門店の集まりですから、
それぞれの地域のご当地アイテムには、あったかい思いがたくさんあります。
そんなご当地愛が詰まった3作品です。
近畿、中国、四国、九州の4つの地域に分けてデザインしました。
「このモチーフってどこだろ~~♪」なんて思いをめぐらせてもらえたらとってもうれしいです。

そしてどれも伝統の継承で名高い美濃和紙を使用した温かみのあるものですよ。

まずは、「ご当地ハンコレター」。
オエステ会ご当地ハンコレター
かわいいハンコのようなご当地イラストを、便箋と封筒にちりばめました♪
お手紙が届いたときに、カラフルなイラストを見て、
うふふとちょっとうれしくなる気持ちを一緒に届けられたらいいなあ・・・と思います。

ふたつめは「ご当地あそび箋」。
オエステ会ご当地あそび箋
ご当地モチーフを遊び心で便箋の罫線にしてみました♪
読むのが楽しくなるお便りになるといいなあ。

3つめは「ご当地和紙シール」。
オエステ会ご当地和紙シール
ご当地モチーフをひとつひとつシールにしてみました。
和紙ならではの優しい風合いがちょっと粋な雰囲気を演出します。
お手紙はもちろん、手帳やお気に入りのノートにも貼ってみてはいかがでしょう??

どれもオエステ会メンバーのお店で販売しております。
ぜひぜひ、店頭で手にして、粋な風合いを感じてみてくださいませ♪

●ご当地ハンコレター
便箋10枚入り148mm×210mm(A5サイズ)/封筒5枚入り洋2サイズ ¥550+税
●ご当地あそび箋
便箋10枚入り130mm×160mm/封筒3枚入り142mm×92mm ¥350+税
●ご当地和紙シール
1シート入り(シール18枚)80mm×160mm ¥250+税

メーカー:古川紙工

関連記事