かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

株式会社しんぷくの松山です。
鹿児島といえば雄大な桜島をイメージされる方も多いともいます。
鹿児島の夏のイベントとして先ずあげられるのがウォーターフロント大花火大会です。
この大会は、桜島と錦江湾を背景に打ち上げられる花火大会です。
2000年より開催されている大会で、今年で16回目の開催となります。
例年、約13万5000人が来場する一大イベントです。
今年は、8月20日(土)19:30~20:40に開催されます。
昨年の第15回大会は、桜島の噴火活動が活発となり噴火レベルが4の引き上げられた為に中止となり、
みんなが本当に残念な思いをしました。それだけに今年は待ちに待った開催です。

main[1]

創作花火な1万50000発が打ち上げられます。中でも目玉は尺玉の16発同時打ち上げです。
また20時に予定されている2尺玉の2発同時打ち上げも圧巻の迫力ですよ。
尺玉16発同時打ち上げは今大会初のプログラムとなっており、1尺玉16発同時の打ち上げとなると幅が
1キロにもなるそうです。おそらく視界が黄金の花火で一色になるはずです。想像するだけで興奮してきますね。
2尺玉は、開花時には直径が480メートルにもなるそうです。それが2発同時に打ち上げられます。
本当に迫力ありますよ。
この大会の模様は、当日ネットでも配信されますよ
URLはこちらです。: http://www.mbc.co.jp/

MST_0735[1]
鹿児島は黒豚、黒牛など美味しい食べ物もたくさんあります。
雄大な桜島と花火のコラボレーションを生で見たいという方は是非鹿児島へお越しください。
その際は、鹿児島市内に4店舗あるしんぷくへもお立ち寄りいただければ幸いです。

投稿者プロフィール

しんぷく
しんぷく1958年創業で、鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。
1958年創業で、雄大な桜島のある、南国の鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。卸本町店では、870㎡の売り場で、文具と生活雑貨を取り揃え、見て、触って、選べる、楽しい店舗となっております。経営理念として、お客様に喜ばれる仕事を通して、お客様に満足と安心を提供し、地域社会に貢献します。

おすすめ記事

  1. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  2. オリジナルポストカード開発(前編)
  3. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。
  4. 山陰の情景マスキングテープを企画中!
  5. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  6. リーガルパッドとiPad
  7. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  8. 採用担当者が採用したいと思う履歴書の書き方

関連記事

  1. 栗林公園だけじゃない香川・高松の玉藻公園で鯛願成就!
  2. NewShop 「CrossLand周南」
  3. 文具店TAG筆記具担当がオススメするボールペン~ラミー社スウィフ…
  4. 日本が誇る名作鉛筆「ハイユニ」の謎に迫る!
  5. 3月25日発売!!話題のオエステ会限定プレラ「パロットグリーン」…
  6. あんふぁんランドセルフェアと消しゴムつめ放題イベント!
  7. 普通にスゴイ!ハサミの構造
  8. ジーンズの聖地”児島”においでんせぇ

最近の記事

PAGE TOP