活火山のある町、鹿児島。桜島の鹿児島出身の大物歌手のモニュメントは必見!

鹿児島にある文具のしんぷくの松山です。

鹿児島といえば、西郷さんと桜島を思い浮かべていただける方も多いと思います。

本日はベタですが、桜島について紹介したいと思います。

桜島は、東西約12km、南北約10km、標高1,117mの現在も活動を続ける活火山です。こんな活火山のすぐそばには、人口の約60万人の都市が広がっているという世界的にも珍しい場所です。桜島自体にも4700人ほどが暮らしています。(平成16年9月時点)

鹿児島市内と桜島との間には鹿児島湾(通称:錦江湾)が広がっていて、そこを15分ほどでつなぐ桜島フェリーが、地元の人や観光客の足となってくれています。

この桜島フェリーの中には、名物のうどんの売店があり、素朴な味なのですがフェリーに乗るとついつい食べてしまう鹿児島のソウルフードとなっています。

いよいよ、桜島につくとあちらこちらに大きな溶岩などを見ることができます。

観光スポットとして、いくつかの展望所があり雄大な桜島や錦江湾を見ることができます。

また、足湯もあり錦江湾を眺めながらの足湯も最高ですよ!!

フェリー乗り場から車で4分ほどの所に赤水展望広場があります。ここには、平成16年8月に開催された長淵剛さんの「桜島オールナイトコンサート」を記念し平成18年に「叫びの肖像」と名付けられたモニュメントが完成しました。

これらのスポットには「サクラジマアイランドビュー」という路線バスで約1時間ほどで観光することもできます。ゆっくり桜島の景色と風を感じたいという方は、1時間300円でレンタサイクルもありますので是非ご利用ください。

桜島観光に興味のある方は、ぜひこちらのサイト見てみてください。

桜島・錦江湾ジオパーク http://www.sakurajima-kinkowan-geo.jp/

おすすめ記事

  1. 液状糊の代名詞「アラビックヤマト」の秘密教えます!
  2. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  3. オリジナルポストカード開発(後編)
  4. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  5. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  6. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介
  7. 文具店tagが12店舗になりました!寺町三条店オープン!
  8. オエステ会 IN 高知 高知城が見守る10周年記念企画とカツオ三…

関連記事

  1. オエステ会の起源はここにあり!マルマン宮崎工場の見学会から始まり…
  2. 地味にスゴイ、クリップの世界。
  3. 2017 酉 新年の挨拶
  4. 2018年度 あんふぁんランドセルのフェアを開催!(鹿児島 文具…
  5. 能率手帳を使い続けて…
  6. 次の年号に活躍するアルバムは??
  7. ちょい足しで変身!ご当地そえぶみ箋(古川紙工そえぶみ箋の使い方)…
  8. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…

最近の記事

PAGE TOP