うさぎ好き必見!!狛犬ならぬ狛うさぎがいる神社

こんにちは!文具店TAGの北です。

秋の京都は紅葉スポットがたくさんあり、とてもいい季節です。

先日11月10日・11日で京都市岡崎の、みやこめっせにて文具店TAGのいべんと「おこしやす!TAG文具まつり」を開催しました。

2日間はたくさんのお客様で賑わい、ワークショップイベントなども大盛況でした。

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

そんな文具まつりが開催された、岡崎のみやこめっせの近くにちょっと変わった神社があります。

狛犬ならぬ狛兎がいる岡崎神社です。

http://岡崎神社のHPはこちら

「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果

縁結びだったり、子授けだったりいろんなご利益があるそうですよ。

最近は、文房具にうさぎ柄などが増えてきましたよね。ねこブームに続きうさぎブームも密かに来ているようです。

うさぎ好きの方にはたまらない神社ですね。

岡崎神社の近くには平安神宮や、京都市動物園、美術館など観光名所がたくさんあります。

ぜひぜひ、秋の京都観光にひとつに岡崎神社も入れてください。

 

おすすめ記事

  1. あのカッターナイフの豆知識!こっそり秘密をお教えします!
  2. オエステ会はもうすぐ10周年。更なる進化を成し遂げます。
  3. 和紙テープ?マスキングテープ?その違いは何なのか調べてみました!…
  4. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  5. 多山文具で年賀状とクリスマスの準備を!
  6. 鉛筆の木
  7. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  8. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…

関連記事

  1. 鉄人のいる街”長田”【KOBE 鉄人 PROJECT】
  2. 意外と知らない「印鑑」の正しい使い方・お手入れ・保管方法おしえま…
  3. 水都大阪、大阪の風景と物語をインクに込める
  4. 新元号は何になる?元号変更で買い替えるべき文房具、回転印
  5. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  6. ~廣島インクで貴方もインク沼の秋~
  7. フエキくんあらわる!
  8. 広島のお正月は

最近の記事

  1. 鉛筆のお話
PAGE TOP