うさぎ好き必見!!狛犬ならぬ狛うさぎがいる神社

こんにちは!文具店TAGの北です。

秋の京都は紅葉スポットがたくさんあり、とてもいい季節です。

先日11月10日・11日で京都市岡崎の、みやこめっせにて文具店TAGのいべんと「おこしやす!TAG文具まつり」を開催しました。

2日間はたくさんのお客様で賑わい、ワークショップイベントなども大盛況でした。

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

そんな文具まつりが開催された、岡崎のみやこめっせの近くにちょっと変わった神社があります。

狛犬ならぬ狛兎がいる岡崎神社です。

http://岡崎神社のHPはこちら

「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果「フリー画像 岡崎神社」の画像検索結果

縁結びだったり、子授けだったりいろんなご利益があるそうですよ。

最近は、文房具にうさぎ柄などが増えてきましたよね。ねこブームに続きうさぎブームも密かに来ているようです。

うさぎ好きの方にはたまらない神社ですね。

岡崎神社の近くには平安神宮や、京都市動物園、美術館など観光名所がたくさんあります。

ぜひぜひ、秋の京都観光にひとつに岡崎神社も入れてください。

 

おすすめ記事

  1. ナガサワ文具センター創業136年の感謝を込めて文具の市開催中
  2. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』
  3. ススメ新生活!働き方改革もお助けするクリップファイルいろいろ♪
  4. 中高生にブームの高級シャープペンー原点はスマッシュにありー
  5. オリジナルポストカード開発(前編)
  6. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  7. 法律家の為に…生まれた万年筆
  8. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!

関連記事

  1. 初代天皇の御父君と御母君が眠る大隅のパワースポット吾平山上陵。
  2. 新年のご挨拶
  3. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  4. シャープペンシルの消耗品のあれこれ
  5. 国産筆記具のラバーグリップは交換できるのか
  6. 手帳と家具の新しい店鋪がオープン致しました。
  7. トンボ鉛筆お名入れ実演販売!
  8. 2本の不思議な万年筆

最近の記事

  1. 穴(あな)
PAGE TOP