オエステ会活動 山口開催のレポート

こんにちは、ナガサワ文具センターの浜口です。
本日は、11月21日(火)と22日(水)に開催されたオエステ会の活動をレポートいたします。
当日、午後1時にクロスランド 周南店に集合し山口県での開催がスタートいたしました。
クロスランド 今本社長にお出迎え頂きまずは店内をご案内して頂きました。
店内に入ると天井が高く白い洗練されたインテリア・ランプが高級感を一層 演出しているのが象徴的でした。
今本社長の拘りの品揃えに会員の皆様からも素敵なお店ですね…と絶賛の声が漏れていました。

【クロスランド 周南店】店内風景

店舗横に併設されている喫茶店でくつろぎながら今本社長を中心に『文房具の話題』が既に始まっています。
普段お伺い出来ないような事をたくさんお聞きして会員の皆様は、会議会場へと移動いたしました。

山口市内に約1時間かかって移動し午後3時よりオエステ会IN山口が開催されました。
会場は、山口市内のかめ福ホテル内に過去最高の総勢26名が集まり開始されました。

冒頭に今回主催の株式会社十字屋 今本社長より会議開催のご挨拶を賜りました。
続いて松成会長より今回も熱い議論を期待しますと発せられ『文具への熱い想いの会議』がスタートいたしました。

・WEB部会より代表サイト運営について報告
・販促部会より販売促進についての報告
・商品部会より来年3月発売の新製品の提案と報告
オリジナル商品開発では、活発な意見交換が行われ来年3月頃には数多くの新製品が発売されます。
詳細については、WEBサイトを通じて皆様に随時ご案内されますので楽しみにお待ち下さい。
ちょっとだけ…【ちら見せ!】

午後6時に本日の会議が終了し一堂は、ホテルへチェックインし懇親会 会場へと場所を移しました。
懇親会は、前田副社長の乾杯のご発声によりスタートいたしました。
密かにこれが本会議ではないか?とまことしやかに囁かれている事は気にせず会員の皆さんはふぐ料理に舌鼓をうち
宴もたけなわの中 一次会は、終了し二次会へと移動いたしました。

二次会では、会員の皆様もほろ酔いの雰囲気の中で 各地での活動など夜遅く迄文房具の熱い議論は尽きる事無く朝まで続くのではないか?思うほどの盛り上がりでした。
二次会を終えラーメンと食べる会員やまだ飲み足りない会員は三次会へと消えていきました。
私は、二次会でラーメン屋さんに向かい三次会がどのように終わったのか?レポートが出来ませんでした(笑)

翌日、午前9時より第二部がスタートいたしました。
昨日の商品部会より案内が引き続き行なわれました。
その後…
松成会長より11月3日開店のうさぎや福山店の開店情報を発表して頂きました。
執行部会よりWEB時代の店舗集客力アップに関する情報など貴重な情報交換が行なわれ
午後12時に、木村商品部会 会長より閉会のご挨拶を頂き文房具の熱い想いの会議が無事終了いたしました。
お昼には、会場近くの『まはら』美味しいお昼ご飯を頂き2日間に渡るオエステ会IN山口は終了いたしました。
私達ナガサワ文具センター 一堂とタケダ事務機 北さん ロンド工房の荒川さんと帰り途中にうさぎや福山店に立寄り
店舗見学をさせて頂き2日間に渡る出張を終える事になりました。

投稿者プロフィール

ナガサワ文具センター
ナガサワ文具センター地元神戸を中心に特長ある店舗展開をしています。
明治15(1882)年創業の文房具専門店で、地元神戸を中心に特長ある店舗展開をしています。
神戸・三宮の本店では一般文房具から画材まで豊富なアイテムを展開、併設された万年筆専門店「PenStyle DEN」は
大人のこだわりショップとして数多くのオリジナル商品を取扱いしています。(2016年6月現在10店舗)

おすすめ記事

  1. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  2. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  3. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介
  4. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  5. SHINPUKUアクロアスプラザ与次郎店がオープンしました。
  6. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  7. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  8. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??

関連記事

  1. 普通にスゴイ!ハサミの構造
  2. 文具生活夏休みイベント&セール情報!夏らしいチラシでご紹介♪
  3. うさぎ好き必見!!狛犬ならぬ狛うさぎがいる神社
  4. 8本の筆記具・・・
  5. 秋に感じたボールペンと替え芯のいろいろ
  6. タヤマン発オリジナルインクに新色が登場
  7. 多山文具お得なセールと120周年のお知らせ
  8. 水都大阪、大阪の風景と物語をインクに込める

最近の記事

PAGE TOP