Jリーグを観に行こう!京都の新名所!「サンガスタジアム」

こんにちは、文具店tagの川村です。

京都といえば寺社仏閣など歴史ある建物がピックアップされますが、今回は京都北部、亀岡市のニュースポット

サッカー専用スタジアム「サンガスタジアムby京セラ」を取り上げたいと思います。

ご存知の方も多い方と思いますが、サンガスタジアムは今年オープンした京都サンガの新スタジアムです。

これまで長らくホームスタジアムとして使用していた西京極陸上競技場を昨シーズン限りで離れ今季から新スタジアムでの戦い。

Jリーグ開幕前に行われたセレッソ大阪とのお披露目試合で一足先に現地で観戦してきたのですが、本当に素晴らしいスタジアムで感動しました。

(2月9日ホームサポーター側席より)

 

今季は特別なものになると思っていたそんな矢先、コロナウィルスでのJリーグ中断。

それどころか、日常生活がどんどん遠ざかっていくような毎日。

そんな鬱屈とした自粛期間でしたが、5月の終わりに嬉しいニュースが!

「Jリーグ再開!」

もちろん当面はリモートマッチ(無観客試合)となり、8月から段階を経て観客動員して開催となるとのこと。

個人的には、このまま8月に観客動員が解禁されても当面、観戦は自粛するつもりですが、

テレビとスタジアムで見るのは全くの別物。

やはり現地で見る試合は格別です。

ここ最近のニュースを見ると現在も予断を許さない状況ですが、一刻も早いコロナウィルスの感染拡大の終息と、

ゴールの瞬間に見ず知らずの人と抱き合って喜べるようなそんな毎日が戻ってくるように願いを込めて、

今回は京都の新名所「サンガスタジアムby京セラ」をピックアップしました。

 

サンガスタジアム https://sangastadium-by-kyocera.jp/

京都サンガ https://www.sanga-fc.jp/

 

関連記事