夏休みにぬりえとタヤマンを〜多山文具各店で受付中。8月31日までの参加でタヤマンチロルチョコをゲット!

こんにちは
広島の多山文具の多山です。

弊社にはタヤマンというキャラクターがおります。
タヤマンはもともと私がまだ学生時代(もう15年も前になりますが)に授業の一環で原案となるものは作っていました。
多山文具に入社して店舗で勤務している際、会社のキャラクターとかあるとおもしろいねとスタッフと話している中で、学生時代に作った原案があったことを思い出しました。
その原案に当時店頭でバイトをしてくれていたイラスト好きな学生が肉付けをしてくれ、タヤマンが2010年に現在の形で生まれました。
ちなみに、体がアルファベットのT、顔が漢字の山、となっており「多山」を表現したデザインとなっています。

そんなタヤマン、今までは店頭POPや周年記念で配布するステッカー、店頭イベントの際などでちょこちょこ登場していたのですが、今年は今まで以上に前面に押し出して皆さんに知っていただこうということで、オエステ会でもオリジナルを作っている古川紙工さんの「そえぶみ箋」や「あそび箋」、そしてマスキングテープのタヤマンバージョンを作り販売を始めました。
お客様からも「カワイイ!」とありがたいお言葉を頂いております。
そえぶみ箋 タヤマン
遊び箋 タヤマン2
IMG_5364

現在、多山文具各店では、夏休み恒例のタヤマンぬりえ企画を行っております。
店頭で配布中のタヤマンぬりえにお好きなように色を塗って店頭にお持ちいただくと参加賞をお配りしております。
16ぬりえ①

今年の参加賞は『タヤマンチロルチョコ』となっており、「これでもかっ!」という程タヤマン推しです。
タヤマンチロルチョコ

是非ぜひぬりえに参加いただいてタヤマンチロルチョコをゲットして頂ければと思います。
ぬりえの受付は2016年8月31日まで。
お持ちいただいたぬりえは8月1日より各店店頭で9月末まで掲示させていただいてます。
皆様のご参加お待ちしてます。

投稿者プロフィール

多山文具
多山文具広島の文具は多山文具で!
広島市の本通商店街に位置する、本通ヒルズ店を旗艦店とし、他、県内外にその地域の特性に合わせ、それぞれ特徴のある店を4店舗展開しております。
専門性を維持しながら、新製品や話題の商品などをご提案とより良い接客でお客様にご満足いただき、「文具は多山文具で!」と言われるように地元に愛される店舗を目指しております。

おすすめ記事

  1. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  2. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  3. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  4. SHINPUKUアクロアスプラザ与次郎店がオープンしました。
  5. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  6. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  7. 新春のお楽しみ福袋のご紹介 文具のしんぷく
  8. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…

関連記事

  1. 今一度オススメしたい『書かれる物』としてのLiFEのノート
  2. オエステ会とLIFEとのコラボ! 新柄フリーダイアリー好評発売中…
  3. オエステ会オリジナル商品のご当地柄はどうやって選ばれているのか?…
  4. 2017 酉 新年の挨拶
  5. バレンタインに万年筆・ボールペンなどなど・・・文房具を贈りません…
  6. マジック、セロテープ、ホッチキスなど普通に呼ぶ商品 実はロングラ…
  7. フエキくんあらわる!
  8. 西郷さんマステと西郷どん(せごどん)そえぶみ箋の謎

最近の記事

PAGE TOP